ソファについて

SOFA

2023年_金沢店人気ソファランキング

  • 金沢店

昨年も金沢店へたくさんのお客さまにご来店いただき、ありがとうございました。

 

そこで、これからソファをお考えの方へのご参考になればと、

昨年1月から12月に金沢店にてご成約された人気機種を集計しましたので

上位3位のランキングをご紹介致します。

 

 


 

【 2023年・年間人気機種ランキング 】

 

🥉第 3位タイ 🥉

< sofa LSC >

LSCはTRESの中でソファ全体の高さが高めの85cmもあり、

頭までホールドするハイバックスタイルのソファです。

ゆったりと沈み込む座クッションと合わせ、身体全体を包み込むような座り心地の他に

アーム部分を背もたれとして使うと、

大人二人でも向かい合わせに腰掛けることができるほどの広さがあります。

 

弊社デザイナーの道畑も愛用するモデルで、

「背もたれとアームの角に体を預けたときの心地よさは、

眠ってしまいいつも映画が最後まで見られないほど」との評価です。

 

 

こちらはLSCをゲストハウスにお選びいただいた事例です。

ゆったりと寛げる広さは訪れたお客様にも喜ばれることと思います。

ファブリックはツートーンでモカ系に揃え、

クッション一式は水玉模様にも見えるF4-BBにされたことで

大きさのインパクトだけではなく、可愛いらしさと優しさも感じられます。

上記、納品事例の詳細はこちらをご覧ください。

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

🥉第 3位タイ🥉

< sofa JD >

コロンとした丸みを帯びたフォルムに

パイピングの生地を自由にお選びいただけるのがJDの特徴のひとつです。

ロングセラーであるX、Jの後継モデルとして開発され、

3P W2300のロングボディに、座面は新開発のソフトタッチウレタンを採用し、

ウレタンでありながらフェザーの様なしっとりした座り心地を再現しています。

 

 

こちらはエレガントとクールさを併せもったカウチセットの事例です。

エレガントで上品なデザインが女性に人気のJDですが、

ご主人は赤がお好きということで、張地のブラックに対し、

ラメ糸を織り込んだBEL-RDをパイピングに取り入れました。

上記、納品事例の詳細は、こちらをご覧ください。

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

🥈第2位🥈

< sofa TB>

都会的で洗練されたデザインのTBは、超高密度ウレタンの弾力と硬さも特徴的です。

硬めの座面は境目のないワンシート仕様で、

どこに座っても同じ座り心地が楽しめ、メンテナンスフリーなところも

お客様に選ばれる理由のひとつです。

背もたれとアームが同じ形状のため、コーナー組みなど、

拡張性に優れているところもポイントです。

 

 

こちらはクッションにまでこだわりがひかる、オンリーワンのTBに仕上げた事例です。

ソファを選ぶにあたり、TRESのホームページやSNSなどを注目して調べてくださり、

何度も店頭で座り心地やクッションを楽しみながら熱心にチェックされた賜物です。

上記、納品事例の詳細は、こちらをご覧ください。

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

🥇第1位🥇

< sofa GRVA>

奥行きが深いGRVAは

ソファの上で思い思いにお好きなスタイルでリラックスできるスタイルが人気のひとつです。

広々としたカウチは、実際店頭で試されると

「ベッドみたいに眠ってしまいそう」と言われるほどの心地良さ。

そして付属のSクッションのファブリックは、張り分けを楽しまれる方が多くいらっしゃることも

10年以上第1位を維持している理由かと思います。

 

 

広さが人気のGRVAですが、

こちらはカウチをW950のスマートサイズにすることでお部屋の広さに合わせました。

そこにオットマンを付け、カウチの奥行きをより広くし、

色々なシチュエーションでお使いいただけるカウチセットの事例です。

ソファとSクッションの張り分けは敢えてせずに、床のお色と合わせた15372-WGが

落ち着いた深みのある色々な表情を見せてくれています。

上記、納品事例の詳細は、こちらをご覧ください。

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

 

昨年のランキング内に気になるソファはございましたか?

もし、ランキングには気になるものが見当たらないと思われた方も

店頭にはいくつものソファを常設しておりますので

ぜひご来店いただき、座り心地をそれぞれお試しいただければと思います。

 

今年も一生もののソファをお決めいただくと言う

お客様それぞれの想いに寄り添い、

一緒にソファをお探しするお手伝いができたら幸いです。

 

TRESでは、お客様それぞれのご希望やお悩みに対し、

ソファテーラーとして最適なご提案をさせていただきます。

ぜひご来店の上お気軽にご相談いただければ幸いです。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求