納品事例

WORKS

【納品事例】富山県 砺波市 H様 SofaTB

  • 金沢店
  • TB
  • W1601~1800
  • ナチュラル系フロア
  • ブラウン系
  • グレー系
【納品事例】富山県 砺波市 H様 SofaTB

製品情報PRODUCTS

ソファ TB
タイプ 2Pワンアーム
カラー 本体:9470 BR「B type」 背クッション:9470 WG「B type」 450角クッション:FKY PU「E type」
サイズ W1780/D910/H780/SH370
その他 脚 ジェラルミン

 

 

窓からの採光や、檜の優しい床が心地よいリビングダイニングの一角に

ゆったりとTVを観たり、リラックスできるソファをご検討中でしたH様。

 

TRESのHPやSNSなど、様々な情報サイトからTRESにとても注目してくださり

店頭でも、沢山のソファの座り心地などを

とても熱心にご体感くださいました。

 

日常、ソファでは脚を横に伸ばして寛ぐ体勢が多いというH様。

 

お選び頂きました機種は、適度な硬さのオールウレタン座ワンシートタイプの「Sofa TB」

フラットで広い座面は、足を伸ばしたり寝転んだりするにも

体勢を変えやすく、使い勝手の良いソファです。

 

 

 

 

 

 

和室側から見たSofa TBの後姿です↑↑

 

 

背後に引き戸を挟んで、和室を背負う場所に設置されたSofa TB。

 

ローボディで、シンプルなストレートラインのSofa TBは

空間の中で圧迫感もなく自然に馴染んでいます。

 

また、ワンアームにすることで、家事の合間などに、

ちょっとソファに座りたい時などにも腰掛けやすく、ソファ活用の幅や動線も広がります。

 

 

通常Sofa TBの2Pワンアームタイプは、

背のクッションの仕様が500mm×500mmの正方形 (S)が3つ並ぶ仕様なのですが

 

H様は、背クションサイズを600mm×500mmと、ゆとりの長方形(M)をお選びいただきました。↓↓

 

 

背クッション横幅が10cm広くなることで、背中が当たる面積に余裕がうまれ

多少体勢を変えても、安定的に背中を支えてくれます。

 

また、3つの背クッションのうち1つは

腰サポート仕様をお選びいただきました。(写真アーム部分↑↑)

★←(腰サポート強化仕様のクッションについてはこちらもご覧ください)

 

腰サポートクッションをアーム部分に常時設置し、いつでも気軽にソファで足を伸ばすことができます。

長い時間もたれても、腰への負担も少なく、疲れにくい安定の座り心地が実現します。

 

 

Sofa TBは、アーム部分背もたれとして機能しますので

ソファの使い勝手として、大きなポイントとなってきます。

 

↑↑ 上のお写真は、手前(アームレス側)に腰サポートクッションを設置したお写真です。

 

お母様が小柄でしたので、ソファ奥行きが少し広く感じられる印象もあり

そういった際にも、腰サポートクッションは、ソファ奥行きの調整の役割も果たします。

 

その時々で、背クッションの定位置を変え、

より快適にお寛ぎいただける腰サポートクッションです。

 

 

 

 

 

アームレス側の横姿になります↓↓

 

 

ソファの脚はジェラルミン脚をお選びいただきました。

 

アームレスソファの横姿は脚も目につきやすく、ソファ全体の印象のポイントになってきます。

脚のシルバー色が、ソファに軽快な印象を与えています。

 

 

 

 

 

 

また、H様は、座の部分と  背の部分の生地を張り分け

2トーンカラーでコーディネートされ、さらに、450角のクッションをアクセントに添えられました。

全体的にとても調和が取れており、オリジナリティを感じられる素敵なソファに仕上がりました。

 

通常のTBは1トーンで、シャープなイメージが多いのですが

生地のチョイスで全く印象が変わります。

 

 

 

ソファにお選びいただいた生地はこちら↓↓

 

●9470 BR「B type」 ソファ本体と座クッション部

 

●9470 WG「B type」 背クッション

しっかりとハリのある硬く織られた生地。

一見、ナチュラルな見ためですが、ビスコースが多く含まれ、艶と滑らかさがあり上品な雰囲気を醸し出す生地です。

 

H様のお部屋のシャンタン調のカーテンの質感とも、とてもマッチしておりました。

 

 

 

450角クッションにお選びいただいた生地はこちら↓↓

 

●FKY PU「E type」

多色の糸が織り込まれ、ざっくりとした素材感を存分に感じられます。

クッションなどのアクセントにも、映える生地です。

パープル系ですが、黒糸が織り込まれているので、落ち着きも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングのチェアや、アクセントクロスなど、随所に差し色を取り入れられたご自宅に

H様の巧みなソファ生地選びによりSofa TBがとても自然に馴染んでおりました。

 

時々遊びに来られる、姪っ子様も、早速寝転んで自由に寛いでくださっていると

納品後にご一報もいただき、大変嬉しく思っております。

 

 

これからも、末永く、ご愛用いただけますと幸いです。

 


 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日

スタッフコメント
H様この度は、数あるソファ店の中から
TRESをお選び頂きまして
大変嬉しく存じます。

また、撮影にもご協力いただき
誠にありがとうございました。


またいつでも店頭の方にも
お立寄り頂けましたら
スタッフ一同嬉しく存じます。



***********************************

ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。
是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。


納品事例一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求