納品事例

WORKS

【納品事例】京都府京都市 N様 sofa JD

  • 京都店
  • ストレート
  • JD
  • W2001~2200
  • ホワイト系フロア
  • ホワイト系
【納品事例】京都府京都市 N様   sofa JD

製品情報PRODUCTS

ソファ JD
タイプ 2.5P
カラー BON-WH(ホワイト)[D-type]
サイズ W2100/D930/H800/SH400 
その他 脚:メイプル脚

新しい住まいへのお引越しがきっかけでご来店いただいたN様。

初回はトレス全体を感じていただき

「良い商品だと思いました」と再びご来店くださいました。

当初はコーナーセットをイメージされていましたが

何度か打ち合わせを重ねながらストレートにオットマンの組合わせに。

全体の印象はふっくらと柔らかいフォルムを念頭に

ソファをお選びいただきました。

 

ご要望は以下のとおり。

・クッションを並べる

・ふっくらとした印象のデザイン

・柔らかいホワイト系のニュアンスカラー

・スツールとしても使えるオットマン

・搬入可能なサイズ感

・くつろぎやすい座り心地

 

 

N様がお選びいただいたソファは【JD】。

柔らかいラインにふっくらとした印象は、はじめから気に入られていました。

設定された背クッションの羽毛の量、形状はソファによって異なります。

パイピングをアクセントに描かれたカーブは立体的なラインを描くポイント。

フレームに沿うようにデザインしたクッションライン。

座るとふんわりとソフトに体を優しく包んでくれます。

 

ソファの種類と同時に悩まれたのは形状とサイズ感。

ご自宅を訪問し原寸大型紙を配置。

生地サンプルを合わせて仕上がりをイメージしていただきました。

また、そのタイミングに搬入経路を計測。

搬入の際、玄関入口から玄関スペース、

廊下ではソファの本体を立てることになるため梁下など入念に確認。

本体がスムーズに通過できないことが分かり両肘ノックダウン(組立式)にて製作しました。

横幅は2,100mmから1,760mmに。

立てると高さ1,760mmになります。

玄関からリビングルームまでスムーズに搬入することができました。

気に入ったソファを見つけても、お部屋まで運べなかったら大変。

ご購入前の大切な確認作業です。

>搬入経路確認についてはこちら

 

 

 

ソファカバーのファブリックはDタイプのBONシリーズのホワイト。

表面加工された毛羽立ちが、肌なじみが良くさらっとした感触です。

手にとられた時から気に入られ、ご自宅でも確認。

「ぴったり!」と納得されました。

部屋の雰囲気や色合いに生地が合うと嬉しいですね。

 

 

cover fabric :BON-WH(ホワイト)【D-type】

 

オプションピロークッションはホワイトとベージュの同系色から。

トーンや質感が異なるタイプを合わせました。

羊のようにカールがかかったGタイプ、GRKシリーズのホワイトと

ソフトな色合いと光沢のある毛流れが相まって

上品な雰囲気のEタイプYETシリーズのアイボリー。

羽毛量が多いクッションは、仕上がりもふっくら。

N様がイメージされたとおりの組み合わせです。

 

cover fabric :YET-IV(アイボリー)【E-type】

 

cover fabric :GRK-WH(ホワイト)【G-type】

 

 

 

 

脚はフローリングの色味と合わせてメイプルに。

高さは100mmに設定。

ソファの下は繊維やホコリなどが溜まりやすい場所なので脚の高さもポイントです。

 

 

最後に新しい住まいに加わることになったソファ選びは

「部屋に上手く馴染んでくれるのか」と、とても心配なものです。

写真からも分かるように、寒色系のホワイトに重ねられたファブリックで奥行感を演出。

窮屈すぎず、余白が多すぎないバランスから見事に調和し

「綺麗に仕上がってうれしいです」とお話いただきました。

リビングルームには息子さんからのプレゼントのウンベラータ、

ご両親から贈られたテーブルなど、どれも温かみを感じる物ばかり。

ソファを配置してから選ぶ予定のオットマンにラグ、

これから合わせるのが楽しみですね。

 

 

 

スタッフコメント
N様、この度は【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーを
お選びいただきありがとうございます。



また、納品・撮影にもご協力いただき誠に
ありがとうございました。
ぜひ末永くご愛用くださいませ。

ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。
納品事例一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求