ソファについて

SOFA

スタイリングレシピ vol.94 NEW FABRIC 2023〈第2弾〉

  • 京都店

イタリア北部コモ湖風景

NEW FABRIC 2023〈第2弾〉

心揺さぶる、素敵な生地との出会い

イタリアから新作ファブリックが入荷しました。

今回は4シリーズを新たに追加。

シャリ感のあるライトグレー、上品な印象のくすみ系ピンク。

リネンやコットンを使用した涼しげな印象から

落ち着きのある色合いのものまで。

毎回ですが新しい生地が届くと、どんな仕上がりになるだろうと心が浮足立ちます。

特に生地選びの際は、空間の色合い、雰囲気、

そして肌ざわりを確かめながら吟味する最後の工程。

「これだ!」とお目当ての一枚に出会った瞬間、期待感が最も上がります。

どんな生地にしようかな?

色はどちらにしようかな?

 

あなただけの快適なソファを目指しましょう。

 

>NEW FABRIC 2023〈第1弾〉はこちら


E-type

HIRシリーズ
組成:アクリル40%,コットン28%,ヴィスコース27%,リネン5%

強度のある化学繊維の中に、天然繊維のコットンとリネン、

再生繊維のビスコースが織り込まれた生地。

柔らかな肌触りはそのままに、

汗や水分を吸収しにくくシワになりにくい一枚。

程よい光沢感と太さの異なる糸で織り込まれ、

見る角度で変化する色味の多彩さを表現します。

 

HIR-BK(ブラック)

 

 

 

HIR-BR(ブラウン)

 

KMPシリーズ
組成:ポリエステル65%,リネン35%

ポリエステルとリネンの混紡生地。

伸縮性がなくシワになりやすいリネンのデメリットをポリエステルがカバー。

きめ細かい多重の糸で目がしっかり詰まっており耐久性も優れます。

リネンは「10年後が最も美しい」とも言われる素材。

ピンクとブラック、対極的なカラーが生み出す爽やかで

エアリーな仕上がりをお楽しみください。

 

KMP-PK(ピンク)

 

 

KMP-BK(ブラック)

 

 


G-type

PTTシリーズ
組成:アクリル50%,ヴィスコース28%,コットン14%,ポリエステル8%

太さのある糸でしっかりと織り込まれた生地目。

見た目のボリューム感とは裏腹に、軽快でオールシーズン、心地良く使用できます。

ベージュ、グレー系のニュートラルカラーをはじめ、

暗く深みのあるダークグリーンの配色はモダンでコンテンポラリーな印象に仕上げます。

 

PTT-BE(ベージュ)

 

PTT-LG(ライトグレー)

 

PTT-GR(グレー)

 

PTT-DGN(ダークグリーン)

 

MONシリーズ
組成:アクリル50%,ヴィスコース28%,コットン14%,ポリエステル8%

くっきりと浮き立った平織でふっくらと織り上げられたファブリック。

希少性の高いヴァージンウールを主役に、織り目の極細の糸にはブラックを。

ソファ落ち着いたイメージを与えてくれます。

天然素材が醸し出す上質さと、高い耐久性、しなやかな風合いが魅力です。

 

MON-BE(ベージュ)

 

MON-GR(グレー)

 

MON-BL(ブルー)


E-type〈KMPシリーズ〉ポリエステルリネンについてもっと詳しく!

Eタイプに新たに加わったKMPシリーズはポリエステルとリネンの混紡。

「え?リネンなの?」それともポリエステル?と混乱しますよね。

リネンといえば、ナチュラルな雰囲気とシャリ感のある触り心地が特徴。

ドライタッチで見た目も触り心地にも清涼感を感じます。

ポリエステルは伸縮性がなくシワになりやすい

リネンのデメリットをカバーするための役割になります。

ポリエステル繊維は色がよく入り、そして抜けにくい(落ちにくい)という特徴もあります。

また長時間太陽に当たっても色あせしずらいため

紫外線が入りやすい窓際にソファを設置される方にもおすすめです。

 

ポリエステル糸

リネン糸

 

※「混紡」は2種類以上の繊維を組み合わせている加工のこと。
コットンとリネンの天然繊維同士を合わせたり、
コットンとポリエステルなど、天然繊維と化学繊維を混紡する場合もあり、組み合わせは多彩。
異なる繊維を混ぜれば、短所を補い、製品の使用感や扱いやすさを向上させています。
ファブリック一覧、生地サンプルの裏地に記載。
ぜひチェックしてみてください。

 

 


ソファカバーは仕上がり印象を大きく左右します。

本革なのか、ファブリックなのか、悩みますね。

特にファブリックは素材や種類がたくさんあって、

何に使えばよいか迷ってしまいますよね。

ぜひ、手にとってあなただけのソファーカバーを見つけましょう。

 

ファブリック一覧はこちら

 

ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求