カスタールが入荷しました | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください カスタールが入荷しました – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

カスタールが入荷しました

入荷情報
kanazawa

金沢店に入荷しましたスウェーデンのラグメーカー
『カスタール』をご紹介させていただきます。

 

まず、カスタールには以下の2種類の製法があります。

(1)ウーヴンラグ(織りラグ)・・・経糸と緯糸を交互に織っていく製法


(2)ハンドタフデットラグ・・・ガンのようなもので生地に糸を打ち込んでいく製法

 

金沢店では両方の製法からそれぞれセレクトしました。
それではまずウーヴンラグから紹介します。

 

【テラッツォ】

2019年に誕生した新しいコレクションです。
岩、石、鉱物、宝石などの凹凸ある表面や質感から
インスピレーションを得ています。


2本はウールを、もう1本は輪のようなブークレ糸を使って織られています。
オフィスやホテルでも対応できるほどの耐久性も兼ね備えており、
実用性も高いラグです。

[全10色]

 

続いてはハンドタフデットラグです。

【モス】

今やカスタールの定番ともなっているモス。
長いリネンと短いリネン、きめの粗いウールを組み合わせることで、
やわらかく高級感のある独特な雰囲気を醸し出しています。


パイルの長さは4㎝あり、踏み心地はもちろん寝心地も最高です。
敷くだけでもリビングが特別な空間に生まれ変わります。

 

[全10色]




 

2種類以外にもスタッフおすすめのコレクションはサンプルでご準備しております。

テラッツォと同じ2019年新コレクションより【フェザー】
不揃いのリネンフリンジがエレガントな印象のラグです。
デザインだけでなく肌触りの良さも抜群なので、
実際に触れて確かめてみてください。

その他に気になるものがございましたら、サンプルも取り寄せ可能ですので
お気軽にスタッフへご相談下さい。

 

 

今回入荷したラグをソファの前に敷いてみて、ラグの大切さを再認識しました。
ラグはソファをより一層引き立たせてくれます。
ソファに合わせてサイズや色味もご提案させていただきますので、
ぜひソファ選びの際は一緒にご検討ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

         

Category