ショップ営業情報

【金沢店】カスタールの取扱い開始します

  • 金沢店

青山店で以前より取扱いしているラグメーカー『カスタール』を
この度金沢店でも取扱い開始することになりました。
トレス金沢が石川県で唯一の取扱い店となります。

本日は歴史のあるカスタールについてご紹介をさせていただきます。

  

 

 


カスタールは今から130年前、1889年にスウェーデン西部の小さな町
“シンナ”で創業しました。

現在では世界30数か国に輸出してヨーロッパではモダンラグの
トップブランドとしての地位を築いています。

工場は創業当時と同じ場所にあり、デザインをはじめラグに使用する糸の加工から、
生産までを一貫して行うヨーロッパでも稀なメーカーです。

 

【最良質の天然素材のみ使用】


〈ウール〉ニュージーランド産のウールを使用しています。
このウールは優れた白さと輝き、均質で丈夫、繊維長が長く均一性に富み、
羽毛立ちが少なく肌触りが良いなどの特徴があります。


〈リネン〉フランス、ノルマンディー産とベルギー、フランドル地方産の
最良質リネンに限定して使用しています。
独自の光沢感や肌触りだけではなく、耐摩耗性・耐久性にも優れています。

 

 

【守り続ける製法】


百数十年の技術ノウハウが蓄積された工場で全ての製品は職人により一枚一枚
カスタマイズで作られます。
カスタールラグは基本的に機械で制作しますが、
手仕事による工程が100以上あります。


こうして完成した全てのラグには革タグが取り付けられ、
そこには世界で一つのシリアル番号や生産した職人のサインなどが
手書きで記入されます。

自分たちの目の届かない場所には工場を作らないという方針を今でも貫き、
品質の維持に努めています。

 

【洗練されたモダンデザイン】


カスタールのデザインはベーシックを基本としながら、
洗練されたモダンデザインをテーマに取り組んでいます。
『クィーン・オブ・ラグ』の愛称で呼ばれる“グニラ・L・ウルベルグ”を
はじめ、ヨーロッパで活躍しているデザイナーを多く起用しています。

 


次回は実際に金沢店に入荷したラグの紹介をしたいと思います。
お近くにお住まいの方はぜひお気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店お待ちしております。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求