スタイリングレシピ

ソファスタイリングレシピ vol.8

  • 京都店

8月も最後の一日になりましたね。
夏の季節、あれだけ陽が長く照らされていたのも、
早くも懐かしく感じさせられます。
これからの季節、ソファの上で読書タイムというのも贅沢な時間ではないでしょうか?
今回はそんな大切なひとときをサポートしてくれる、
相棒的なソファをご紹介します。

sofa【GF】ハイバック

家の中にパーソナルスペースをつくる。
そんな願いを叶えてくれるのがsofa GF ハイバックです。
このソファはハイバックソファの中でも代表的な存在。
座面は少し硬め、奥行も深すぎず、浅すぎずちょうどいいので、
姿勢を崩さず座りたい方にぴったりのソファです。
また背部分が高く全身をしっかりと委ねることができ、
包み込まれるような座り心地が至福なくつろぎを与えてくれます。
また、飲み物を溢してしまったり、汚れなど気になさった際には、
ソファ本体をまるごとカバー交換が可能な
フルカバーリングソファとなっておりますので
メンテナンスも安心です。

 

 

POINT1
アームが平らな面になっているため読みかけの本を置く事ができます。
もちろんひじ掛けとしても丁度よい高さです。

POINT2
十分にある背の高さは
体が包み込まれるような印象の中読書を夢中にさせてくれます。

POINT3
腰痛をお持ちの方には読書のように長時間お座りいただいても
沈み込まない硬さのウレタン仕様に。

また腰には標準装備のボルスタークッションで腰に安定感をプラスします。
※ボルスター(bolster)とは「支える、強化する」という意味。

 

 

 

 

sofa【B】1P

幅広のアームはウォルナット無垢材の魅力を最大限に感じられるデザインsofa【B】。
アームの木目がとても綺麗で座り心地もしっとりした硬さ。
直線が美しいどっしりとしたアームはサイドテーブル代わりにもでき
長時間の読書でも十分に体をサポートしてくれる一脚です。

 

 

 

またそのままゆったりとした時間を過ごされたい方は
心地よく頭部を預けることができるヘッドレストを。
ウレタンによりしっかりとした硬さと 背クッションの柔らかさが程よいバランスで身体全体を支えます。

 

POINT1
50mm厚の最高グレードの無垢材から作られるアームの木目は
一本で繋がっており、まさにプレミアムのウッドフレームソファです。

POINT2
高密度ウレタンによる、しっとりと包み込むような身体に優しい座り心地で、
長時間の使用でも快適におくつろぎ頂けます。

POINT3
カバーは背クッションと座クッションのみのため
交換もご負担が少なく、季節に合わせてコーディネートをお楽しみいただけます。

 

いかがでしたでしょうか?
暑い夏も終わりを迎える頃、読書は、今いる世界から別の世界に入り込めたり、
新しい知識を手に入れることができたり、
感性が磨かれたり…自分のためになる素敵なこと。
そんな時間に最適な環境をつくることができる
ソファをご紹介いたしました。

ぜひあなただけの一脚を【ソファ専門店】トレスザソファテーラーで。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求