スタイリングレシピ

ソファスタイリングレシピ vol.7

  • 京都店

明日8月16日は京都五山送り火の日。
祇園祭とならんで、京の夏を代表する行事のひとつです。
ご先祖の霊をお送りするという、精霊送りの意味を持つお盆の行事で
京都を囲む5つの山に「大文字」「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居形」の順に点火されていきます。
火が消えた後の闇の暗さに、夏の終わりを惜しみ、秋の訪れを感じていただける風物詩です。

 

そんな京都五山の送り火を今年はゆっくり
部屋から鑑賞するのもひとつの楽しみだねとセカンドハウスのリビングに
sofa 【TB-M】をご購入されたI様。

普段は東京にお住まいのI様ご夫婦が
ほんの束の間京都でお過ごしになるために選ばれたのはsofa【TB-M】は
アームをサイドテーブルとしてお使いいただけ、
長時間の移動で疲れた体をほどよく癒してくれる
もっちりとした座り心地を気に入られてお選びいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また張地は桂離宮庭園「松琴亭」襖、藍色の市松模様のような色と
知恩院の日本庭園を連想させる模様の生地を選ばれました。

脚はジュラルミンを選ぶことで和モダンなスタイルに。
ミディアムブラウンのフローリングとのコントラストも美しい
大人のソファスタイルが完成。

リビング横の最上階の屋上につながる階段を昇れば
バルコニーから東山の送り火が一望できるルーフバルコニーもある
贅沢なセカンドハウスにsofa【TB-M】が加わわることで
息子さん、お孫さんを招待できるようにもなりましたとのこと。
京都でのもうひとつの時間にふさわしいソファとして
お使いいただいてます。

 

いかがでしたでしょうか。
今回は京都を存分に満喫するためのソファスタイルをご紹介いたしました。
ソファをはじめ、インテリアのどこかに京都をとりいれることで
気分も豊かにお過ごしいただけたらと思います。
ぜひ、お試しください。

※また大文字の点火時刻は以下のとおり。

「大文字」東山如意ヶ嶽20:00

「妙」松ヶ崎西山(万灯籠山)「法」松ヶ崎東山(大黒天山)20:05

「船形」西賀茂船山20:10

「左大文字」大北山大文字山20:15

「鳥居形」嵯峨鳥居本曼荼羅山20:20

 

ぜひトレス京都いお立ち寄りいただいたその足でお楽しみください。
【ソファ専門店】トレスザソファテーラーはトレスソファの拠点
石川県白山水をご用意して
みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

※8月14日(水)は休まず営業いたします。

 

 

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求