ソファについて

SOFA

書斎のソファ

  • 京都店

静かで、落ち着いた本の香りに満ち、手元を照らすにとどめた控えめな明かり。
お仕事や趣味や読書に集中するために、専用のお部屋を設けていらっしゃるお住まいもあるかと思います。

他の部屋ではどうしても生活に関するものが目につき、落ち着けなかったりするもの。
そんな書斎に置いていただきたいソファをご紹介致します。

 

sofa【GF】TRES直営店各店に展示有


ソファにおかけになる時間が長い方ほど、腰への負担を考えると、固めのソファをお勧め致します。
かといって、硬すぎる座面はお尻が痛くなってしまいます。
こちらのGFはどちらかというと固めの座り心地。
それでいて硬すぎない、絶妙な柔らかさです。
より集中されたいのであれば、お一人掛けをお勧めいたします。
包み込まれるような座り心地が、読書に集中させてくれるでしょう。
こちらの機種はハイバックのスタイルもございます。さらにしっかりと姿勢を支えてくれます。

 

 

sofa【LSC】TRES直営店各店に展示有


座り心地自慢をもう一台。
座った瞬間、ゆったりと体を包み込んでくれる安心感があります。
背とアームが同じ高さで、まるでひとつの小部屋ができたかのようなスタイルです。
じっくり体を預け、読書以外に映画を見るのにもおすすめの機種です。

 

 

sofa【BⅡ】TRES金沢店、京都店に展示有


座り心地がよいのはもちろんですが、
珠玉の名著を集めた重厚感のある書斎には、それに見合う本格的な家具を置いて頂きたいですね。
真正と名のついた「オーセンティシティ」シリーズこそ、その場にふさわしい威容を持っています。
天然無垢の荘厳さは、落ち着いた大人の空間を演出してくれるでしょう。

 

 

sofa【CONVEX】TRES直営店各店に展示有


きちんとかけられるソファももちろんよいのですが、趣味の時間はゆったりとカジュアルに過ごしたい。そんなあなたへは、カウチタイプのソファをお勧めいたします。
カウチとは脚を伸ばしておかけになることを想定したソファ。
こちらのコンベックスは細身のフレームが軽快な印象を与えてくれます。

 

 

静かに過ごすための書斎には、落ち着いた雰囲気の張地が似合います。

LRI-PU(パープル)【E-type】


まるで長距離列車のシートのような生地は、クリスティの旅行小説のような世界に誘ってくれます。

 

VC-GR(グレー)【F-type】


長時間の読書のあとには、優しいグリーンの生地が目を休ませてくれるでしょう。

 

TU-GB(ゴールドブラック)【B-type】


落ち着いた空間には、大人の黒とゴールドを。

 

LA-DB(ダークブラウン)【Leather】


趣味を尽くした本物の書斎には、いっそ贅沢に本革を張りましょう。
しっとりと吸い付くような触り心地は、ヴェルヌの冒険小説のようにいつまでも飽きさせません。

 

 

どうぞ、趣味やお仕事の空間に、
ソファを取り入れてみてくださいね。

【ソファ専門店】トレスザソファテーラーにて、
ご相談くださいませ。

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求