エントランスのソファ
- 京都店
ソファはリビングに置くものと思っていませんか?
確かにリビングは生活の中心で、多くの人が家の中で一番長く過ごす場所です。
まず真っ先にリビングに必要でしょう。
しかし、もし家に帰って真っ先に、玄関にソファがあったらな、と思うことはありませんか?
靴の履き替え、靴磨きなどのちょっとした作業、たくさん買い物をした時の一時的な荷物置き、ご近所の方との交流、奥様のお支度を待つ間のご主人の腰掛け。
いろんな想像ができるかと思います。
今回はそんなエントランスにぴったりなソファをご紹介致します。
sofa【15th-C】 TRES金沢店に展示あり
まずはシンプルでコンパクトな機種のご紹介です。
アームも脚もスリムな印象で、まさにちょっと腰かける、
という用向きにピッタリです。
それでいて座り心地は柔らかく、お出かけ前にちょっとここで新聞を読んでから…
といった寛ぎ方もできます。
玄関はリビングほど広いスペースがないことがほとんどですので、
このコンパクトなデザインがちょうどよいですね。
sofa【FORM-A】 TRES青山店、TRES京都店に展示あり
つづいてエレガントなスカートタイプのソファ。
玄関はお客様をおもてなしする最初の場所。
美しいファブリックをたっぷり使ったこちらの機種は
玄関を華やかにしてくれます。
sofa【TB-M】 TRES直営店各店に展示あり
美しさであれば背面自慢のこちらの機種も負けておりません。
スッと抜け感のある佇まいが、空間を広々と見せます。
木とファブリック、そして金属という異素材のコンビネーションが、
ご来訪されたお客様の目を楽しませてくれます。(金属脚は木脚に変更することも可能です)
OTTOMAN【スツール】 サイズ別注など、柔軟に承っております、ご相談ください
ソファのような大きなものを置くのは大げさすぎる、
ということでしたら、スツールはいかがでしょうか?
ちょっとした腰掛けや、玄関のアクセントにぴったりです。
ぜひ華やかなファブリックで作ってみてください。
玄関は風水でも、運気を運んでくる場所と言われるそうです。
お出かけ前に、そしてお帰りになったときに、
気持ちをうんとあげてくれるソファがあるといいですね。
そのためには、リビングよりもちょっと華やかなファブリックを選んでみてはいかがでしょうか。
たとえば光沢があり、鮮やかな発色のファブリック
BEL-RD(レッド)【E-type】
BEL-MC(モカ)【E-type】
あるいは、エレガントな柄模様。
PPE-BL(ブルー)【C-type】
または大きくグラデーションの入ったもの
ACK-OR(オレンジ)【D-type】
派手なのはやっぱり抵抗があるとのことでしたら、
TIB-RL(レッドライン)【F-type】
シンプルなラインだけでも、ぐっとオシャレになりますよ。
どうぞ、リビング以外のソファも検討されてみてくださいね。
【ソファ専門店】トレスザソファテーラーにて、
ご相談に乗らせて頂きます。
TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日