ソファについて

SOFA

ソファのアームについて

  • 金沢店

ソファの定番は両肘がついているデザインのものです。

しかし最近は住宅事情やリラックスの仕方も多様化しており、

「肘なしソファ」を求められる方も増えてきました。

そこで今回は肘あり/なしのメリットをご紹介していきます。

 

 

ちなみにソファ専門店トレスでは

ほとんどのソファで片肘/両肘なしの仕様で製作することが出来ます。

お気軽にご相談ください。

 

 

まず定番の『肘ありソファのメリット』からご紹介いたします。

①肘を乗せると腕が楽

腕は意外と重さがあり、この腕の重さをソファの肘掛けに

預けられるだけでとても楽にリラックス出来ます。

 

②まくらとして使える

人気機種【GRVA】はアームがやや低めなので

頭をあずけて、まくらとしても使うことが出来ます。

 

③肘部分に背を預けて足を伸ばしてくつろげる

こちらも人気の【X】はアーム部分が比較的高めのため

このように背を預けて脚を伸ばしてくつろぐことが出来ます。

 

【LSC】はアームと背の高さが同じでハイバックなので

このように角に身体を預けて、包み込まれながらくつろぐことが出来ます。

 

④肘の部分に座ることが出来る

こちらの【FSB】は海外のライフスタイルのように肘に座ることも想定して

デザインされています。日本人にはなじみが少ないかもしれませんが

意外と楽で便利です。

 

 

次に現在、人気上昇中の『肘なしソファのメリット』をご紹介いたします。

①お部屋を広く感じられる

メインの動線側の肘をなくすとスペースに圧迫感が少なく、

広く感じられます。

 

②可変性が高い

肘のない側にサイドテーブルやオットマンをつけると

色々なシチュエーションに対応が可能になります。

 

③コンパクトでありながら有効座面が広い

両肘のあるソファに比べてスペースを最大限に使用できます。

【TB】ワンアーム3P(幅2080)は有効座面は幅1920もあります。

男性でもゆったり横になれます。

 

 

肘あり/なしソファそれぞれのメリットがあります。

お家のリビングでどのようにくつろぎたいかイメージしてみてください。

 

ソファ専門店トレスではお客様のおくつろぎに合わせて

肘あり/なしなど様々なご提案が可能です。

ぜひお気軽にスタッフにご相談くださいませ。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

 

 

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求