ソファについて

SOFA

堀田カーペットのラグ取扱いを開始しました

  • 金沢店

金沢店で堀田カーペットのラグ取扱いを開始しました。

「堀田カーペット」は大阪府和泉市にあるウールカーペットを織る会社です。

創業当初は大手企業のOEMを主に生産していましたが、

現在では「COURT(コート)」というウールラグブランドを立ち上げ、

ウールカーペットの心地よさを身近に体験してもらうため尽力されています。

今回はトレス金沢に入荷したラグをタイプ別にご紹介いたします。

 

■Collection01(FISHRMAN’S)COURT(7種類/10サイズ)

防寒用の縄編みセーター「フィッシャーマンズセーター」のデザインを

モチーフにしたコレクションです。

イギリス産の上質なウールを使用し、ウィルトンの織機で織られています。

しっかりとした反発力がありながら、一般的なラグに比べ大変軽く

作られているのが特徴です。

女性お一人でも持ち運びが出来、折りたたむことも可能です。

 


サイズ:W2000㎜/L2000㎜
色:NAVY(ネイビー)


様々な色が混ざり合った糸を使用し、シンプルな中にも奥行があります。

ウール100%なので、踏み心地はもちろんのこと安心して寝転べます。

 

 


サイズ:W900㎜/L600㎜
色:GRAY(グレー)


「フィッシャーマンズセーター」特有の柄、荒々しさ、色使いなど、

どこか懐かしく、ホッとさせてくれます。

デザインは日本のお部屋に合わせやすく、色も落ち着いているので

どんなお部屋にも馴染みます。

玄関マットサイズから大きなリビングサイズまで、サイズ展開は豊富です。

キッチンマットサイズも、ウールによる撥水があるためお勧めです。

 

 

■Collection02(LOCAL WOOLEN)CORT(6色/13サイズ)

世界各地のウールの色をそのままカーペットにしたコレクションです。

ウールはそれぞれの種類により、柔らかさや膨らみの違いがあり、

ラグにした時の感触が異なります。どれも柔らかいのに反発力があります。


サイズ:W2000㎜/L1400㎜
色:LIGHT BEIGE(ライトベージュ)/ Spanish Merino(スパニッシュメリノ)


オーストラリア、ニュージーランド、スペイン、ノルウェー、イギリス、

5ヵ国・6種類のウールの色を使用しています。

世界中から厳選した良質なウールの原毛を染色せずにそのまま織り上げています。

中でもスペインのメリノウールは大変希少性が高く、衣料など肌に触れるものにも

使用されているウールです。

柔らかく、しっとりと水分を含んだ赤ちゃんの肌のような質感が特徴。

しっかりとしている上に手触りも柔らかいので、寝転んでも底付き感がありません。

ハンドタフテッドという製法で密度高く仕上げてあり、長くご愛用頂ける商品です。

 

 

ソファ周りやリビング、玄関、キッチンなどラグをお探しの方、

『ソファ専門店』トレスザソファテーラーにて堀田カーペットをご体感いただけます。

来月には新作も入荷しますので、入荷次第お知らせさせていただきます。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求