【納品事例】石川県金沢市 S様 別注sofa COM | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください 【納品事例】石川県金沢市 S様 別注sofa COM – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

【納品事例】石川県金沢市 S様 別注sofa COM

納品事例
kanazawa

別注sofa【COM】ワンアームW1870
size:W1870/D870/H780/SH440
cover fabric:VRD-GN(グリーン)[Atype]
脚:ウォルナット脚

 

 

今回は、膝が痛いため、床や低めの椅子・ソファに座ると

立ち上がることが難しく、その悩みをクリアするソファをお探しのお客様でした。

以前買われたソファも合わずにお使いにならなかったとのことで

本当にお困りのご様子でした。

ご来店の際にはご希望のソファの条件を箇条書きにしたメモをご持参くださいました。

条件は

①立ち上がりがしやすい(SHを高くしたい)

②硬すぎず、柔らかすぎず、座った時に沈み込みが少ないものが良い

③寝転がれる(膝を曲げずに寝られる幅・奥行)

④座った時に頭が安定するもの

とのことでした。

 

 

 

現調を兼ねて実際にお家へお邪魔させて頂き、

現在、お使いの椅子の高さや、ライフスタイルなど色々お伺いいたしました。

ソファがないため、ちょっと横になりたいと思ってもなれないとのことでした。

sofa【COM】をベースにして、それらを解消出来る方法を考えました。

幅を20cm伸ばすか30cm伸ばすか迷いましたが、

実際に寝て頂き、+30cmに決定し、1m87cmのソファで製作致しました。

 

 

通常のsofa【COM】の画像↓と比べて頂くと今回は座厚が厚めです。

 

 

 

今回はSHを上げるために、座クッションの厚みで調整しました。

また、座り心地は沈み込み過ぎず、でも、寝ることもあるので硬すぎず

なおかつ長時間座っても疲れにくいように、というご要望だったので

sofa【TB】の座クッションをお勧めいたしました。

 

 

 

 

ワンアーム仕様にし、リビングドアを開けてもスッキリします。

また動線側をワンアームにしたので通りやすくなっています。

 

 

実際に納品させて頂き、立ち上がりやすさをご確認して頂くと、

アームを使わなくてもサッと立ち上がっていらっしゃったので

安心しました。

 

また、後日お送り頂いたアンケートには

「ソファの上で本を読んだり、寝たりしてます」

「ぜひ人にもお勧めしたい」と書いて下さっていました。

ありがとうございました。

少しでもS様の生活がしやすくなると嬉しいです。

 

 

S様、【ソファ専門店】トレスをお選びいただきましてありがとうございます。

納品・撮影にもご協力いただき誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

         

Category