ソファの座りここち (フェザー+ウレタン座面)
- 金沢店
先日はソファの座りここち(ウレタン座面)についてお話しました。
本日はフェザー+ウレタン座面についてお話します。
フェザー+ウレタン座面の主な機種 ↓
トレスソファは座面がウレタンのみよりも
フェザー+ウレタンの機種が多くを占めています。
使用しているフェザーは高級羽毛布団にも使われる
ハンガリー産マザーグースのスモールフェザーです。
フェザーは表面材として優れており、復元性が高くしっとした座りここちが特徴です。
この表面材としてのフェザーがすわった瞬間の柔らかなファーストタッチを実現します。
フェザー入りのソファは見た目もふんわりとしており、座った時はフェザーが
身体に沿って纏ってくれるため、柔らかく包み込まれるような感覚です。
フェザーの下のウレタンがしっかりと体重を支えてくれるため、
座っていても疲れづらい仕組みです。
その下に編まれているウェービングにより底つき感がまったくありません。
フェザー入りのクッションは背クッションも含め、同じ位置に長い間(1~2か月)座り続けるとクッション内のフェザーが左右に寄り、へこんだように見えてしまう時があります。
毎回ではありませんが、気が付いたときに座ったクッションを叩きながら空気を入れ、
元の形に戻すと快適な座りここちを維持できます。
他にも長期的なメンテナンスの方法をホームページで
ご紹介しておりますので参考までにご覧ください。
ソファ選びでは、大きさや形(両肘、片肘、カウチ…)、生地等のチョイスも重要ですが、
座クッションの中身がウレタンかフェザー+ウレタンかで座りここちやメンテナンス性が
大きく異なるので、基準ををはっきりさせて選ぶのがおすすめです。
入社前はフェザークッションというものを知らず、ウレタン座のソファが一般的で、
TRESのウレタンソファが一番いいと思っていました。
入社してから詳しい商品説明を聞き、メンテナンスは必要ですが、
ソファ【X】のフェザーによるしっとりとした座りここちに魅了されました。
これは皆さんにも知っていただきたいと思い今回ご紹介しました。
TRESでしっとりとしたソファ【X】の座りここちをお試しください。
店内では様々なタイプのソファを常時20~30台展示しており、
全てのソファの座りここちに違いがありますので、是非座り比べてみて下さい。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。