自分だけのひとり占めソファ

  • 金沢店
  • GF
  • GRVA
  • TB
  • TRES-A
  • ホワイト系
  • ブラウン系

先日、趣味のお部屋にソファを置きたい、と

ご希望をいただいた女性のお客様をきっかけに

女性におすすめの『私だけのひとり占めソファ』をご紹介しました。

 

 

前回の女性のためのひとり占めソファは比較的コンパクトなサイズのソファを

取り上げましたが、今回は男性のためのゆったり広々とパーソナルなくつろぎが叶えられるソファです。

 

「肘掛けに頭を乗せて、脚を伸ばして、ひとりのんびり横になれるソファが欲しい」

「ソファ横にサイドテーブルを置いてお酒を飲みながらゆっくり映画を観るのも良いな」と、

ゆったりくつろげるサイズを希望される男性のお客様は少なくはありません。

 

サイズ大きめの「自分だけのひとり占めソファ」をシチュエーションごとに

ご紹介したいと思います。

 

 


まずは脚を伸ばして、のんびりくつろげるソファです。

 

Sofa【TB】ワンアーム2Pカウチ

(W910/D1900/H780/SH370 ファブリック:10502-BE[Dtype])

 

TRESの上位人気機種のひとつであるTBは、背とアームが同じ高さなのも特徴のひとつです。

前述の通り、背とアームが同じ高さなため、肘掛けに頭を乗せて脚をのばしたり、

背中をあずけてすわって寛ぐなど、フレキシブルなくつろぎが叶います。

 

2Pサイズとコンパクトに思いますが、奥行1900mmと男性でも十分な広さを

確保できます。

超高密度ウレタンのワンシート仕様の座クッションは寝転びやすく、疲れを感じさせません。

何もしないと決めた日には、お気に入りのドリンク片手に映画鑑賞や、読書を楽しみ、

眠くなってもそのままお昼寝できてしまいます。

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

もう少しのびのびと、広いソファで脚をあげてくつろぎたい時にはこちらのソファも

オススメです。

 

Sofa【TRES-A】ワンアーム1.5P+ワンアーム1Pカウチ

(W2200/D1530/H680/SH430 ファブリック:LA-DB[本革])

 

どっしりと安定感のある背もたれに肘をかけて、広い座面でゆったりとくつろぐことができます。

カウチと言えば通常、圧迫感がデメリットになりがちですがサイズがコンパクトなこともあり、

気負いなく憧れのカウチを取り入れることが出来ます。

 

背クッションはお客様の好きなサイズや寛ぎに合わせた数でカスタマイズが可能です。

写真のようにクッションは乗せず、張地を革張りにすることでダンディなソファを演出します。

オールウレタン仕様の座クッションは、適度な反発力が絶妙に合わさりもっちりとした座り心地で、

長時間くつろいでも体に負荷がかかりません。

徹夜のスポーツ観戦などで盛り上った時には、座面に上がり込み、

太めで頑丈な背もたれにも腰を掛けて応援しても安定感があります。

様々なスタイルを楽しめるのもTRES-Aならではですね。

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

一方で自分だけのソファで、ゆったりとくつろぎたいという

パーソナルスペースとしての役割を叶えるソファの組み合わせもあります。

 

Sofa【GFハイバック】別注1P+別注オットマン

(W1050/D900/H1000/SH420 ファブリック:ER-BE[Etype])

 

背の全長1000mmとTRESで一番背の高いソファ。

高身長の男性でも、しっかりと頭まで預けられる仕様になっています。

腰部分にあたるボルスタークッションの効果もあり、安定した座り心地です。

 

オットマンを隣に置けば、

ちょっとしたおつまみとお酒を嗜む専用スツールに、

足元にオットマンを移動して足を伸ばせば、

うたた寝のつもりがあまりの心地よさにぐっすり眠ってしまうかもしれません。

お供のブランケットは忘れずに。

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

Sofa【GRVA】1P

(W1110/D1100/H800/SH400 ファブリック:KUG-WH[Etype]

 

大型ソファのイメージが強いGRVAですが、今回は一人掛けソファのご紹介です。

GRVAはどの機種よりも奥行きが深く、

1Pでもソファに上がり込んであぐらをかける広さがあります。

このように広々とした座面のGRVAならば、横になるだけがくつろぎではないことを

証明できるソファと言っても過言ではないでしょう。

 

間接照明のやわらかな明かりは、慌ただしかった時間が忘れられるようなリラックスできる

雰囲気があります。

スペースをひとり占めできる1Pソファを2台並べ、

くつろぎスペースを分けることで、それぞれひとり時間を楽しみながらも、

同じ空間を共に過ごすことで得られる安心感は、お部屋の雰囲気をより和やかにさせます。

 


 

前回のひとり占めソファに引き続き、今回は男性にフォーカスをあて、ご紹介しました。

女性のひとり占めソファにはなかった、

シャープなストレートラインのソファにシンプルなモノトーンや本革の一色張りの張地。

そんな潔く大胆なかっこよさが男性に好んでいただけるかと思います。

 

TRESでは、お客様それぞれのご希望やお悩みに対し、

ソファテーラーとして最適なご提案をさせていただきます。

ぜひご来店の上お気軽にご相談いただければ幸いです。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求