スタイリングレシピ

スタイリングレシピ第3版が完成しました

  • 青山店
  • 金沢店
  • 京都店

 

ご来店の際やカタログ請求にて同梱しております、スタイリングレシピですが、

この度「第3版」が完成いたしました。

 

 

 

TRES京都店の上級インテリアアドバイザーによる、

ソファを選ぶための手段やノウハウのブログの連載をまとめた冊子となっています。

TRESのHPでは、2019年からvol.1の掲載がスタートし、昨年2023年にはvol.100を迎えました。

新たに内容を追加し、200ページ越えの大ボリュームでお届けします。

 

 

 

右側が第3版なのですが、その厚みにも驚きます。約1.2㎝と第2版のおよそ3倍に。

まるでコンパクトな辞書のようです。

厚さは変わりましたが、これからもお客様には無償でお渡しいたしますのでご安心ください。

 

 

 

さて、第3版におけるキーワードは《リビングの最適化》です。

初版完成時の2021年からのわずか3年間で、人々の生活パターンはさらに多様化しています。

それはこれから先もどんどん、複雑になっていくことでしょう。

特にソファはリビングで快適に生活するためには欠かせないアイテムです。

そのソファ選びを迷わず、妥協せずに選ぶための基礎知識を越えた、

ワンランク上のノウハウをまとめました。

 

これからTRESのソファをご検討中のお客様のみならず、

現在ソファをご愛用されているお客様にも「あっ、そうなんだ」と思えるような

新しい発見がある内容となっています。

 

 

 

 

特に図の中心に位置する搬入方法は、

「欲しいサイズのソファが入らなくて諦めてしまった」という経験のあるお客様にとって

一番重要なポイントです。

まずはそのポイントを解決することで、ソファをもっと自由に選ぶことができます。

項目のご案内や目次だけではなく、どのような流れでソファを選ぶのか、

ガイダンスも図示いたしました。

数字の順にページを追っても良いですし、今ここが悩んでいる際に欲しい情報も、

ぱっと見て分かりやすくなっています。

 

 

 

少し中を覗いてみましょう。

 

 

TRESで可能な搬入方法の「ノックダウン仕様」は実際どのように行われるのかを

見る機会はソファを購入するまで分かりません。

 

 

説明だけではなく、実際の搬入方法の様子も掲載することでイメージしやすくなりました。

 

 

 

新しく追加された、コーディネートのノウハウでは、

自宅のリビングにどんなソファを合わせたら良いのかわからないときにも

ヒントになるような内容が掲載されています。

 

 

色だけでなく、おすすめのファブリックも合わせてご紹介しています。

カラーだけでなく、ソファの脚や空間の色の合わせ方など、様々な視点から知ることができます。

 

 

 

さらに、お客様からもお問い合わせの多いメンテナンス方法についても掲載いたしました。

「こんな時、どうしたらいいんだろう?」とソファカバーやクッションのお手入れに

不安を感じることがあると思います。

 

 

ファブリックだけでなく、革やウッドフレームのメンテナンスも掲載していますので、

ご活用ください。

 

 

 

ブログでの連載は通算5年。冊子に追加された新規のブログ本数はおよそ50本。

冊子の編集期間は約4カ月間、私は制作チームの一人として奮闘してきました。

完成したことの喜びだけではなく、さらにパワーアップしたスタイリングレシピをお客様の

お手元に届けられることを本当に嬉しく思います。

 

最初からじっくり読んでも、欲しい情報のページをめくっても、

満足できる一冊になっていると自負しています。

 

 

 

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR aoyama
東京都港区南青山4-21-26
RUELLE青山C-Wing 1F.B1
TEL 03-6447-5244
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求