店内のグリーンソファの数々 その①
- 金沢店
- 1P
- FSB
- HM
- ブルー系
- グリーン系
あっという間に、もう3月。本当に早いですね。
街中では、春の気配が感じられ
温かくなるのが待ち遠しいこの頃です。
先日、癒しのグリーンソファについてお伝えさせて頂きましたが、★←(前回のブログはこちら)
引き続きグリーンの生地人気は続いています。
そこで、改めて数えてみると、
店内には、実際にグリーンの生地を張ったソファがなんと
8機種もありました(オットマン含む)
店内は広いので、所どころにグリーンソファを展示してある事もあり、
毎日ソファを見ている私達も、意外とこんなにも様々なグリーンがある事に
気が付いておらず、改めて驚きました。
実際にソファに張ってあるグリーン生地8種 ↓↓
自然の風合いを感じるアースカラーの生地・・
イタリアのヤーンらしく発色鮮やかな生地、織り方や組織に凝った生地・・
また、なかなかお目にかかれないい、唯一無二の手触り、素材感などなど。
どれをとっても、個性的な生地ばかりです。
それでは、順番に展示のグリーンソファをご紹介させていただきます。
■こちらのグリーンから↓
■写真の生地【SLK】 [Ctype]
生地【SLK】は、 組成:ビスコース62%, ポリエステル21%, コットン17%
素材そのものの光沢感と糸の起毛感の流れが美しく、艶やかな印象の「生地SLK」は、
優しいフォルムのソファには特にしっくりきます。
こちら「生地SLK」は、Sofa HMに張られています。
Sofa HM 3P ⇓⇓
正面から見ると、アームの湾曲が蓮の花のような・・上品な印象を醸し出す Sofa HM
ふっくらとした優しい背中あたりのクッションや
ワンシートの座面のふくらみからも
座る前からフェザーの柔らかさが想像できてしまうソファです。
「生地SLK」の繊維の流れが絶妙な陰影となり、空間を上品に演出してくれています。
このようなブルーグリーンは特に、女性からリクエストを頂くカラーです。
ピロークッションの横に同系色のブルーグリーンのファー素材のクッションを足してみました。
微妙に色味が異なったグリーン同士がひきたてあっています。
■つづいては、こちらのグリーンです。↓↓
■写真の生地【JOY】 [Dtype]
生地【JOY】は、 組成:コットン42%, アクリル36%, ビスコース8%, リネン7%, ポリエステル7%
ほどよいハリ感とコシが仕立て映えのする生地です。
こちら生地は、Sofa FSBに張られています。
Sofa FSB 3P ⇓⇓
充分な奥行きと幅広で傾斜したモダンなアーム、
見た目にも、目をひくデザインSofa FSBは
このような、発色のいい濃色グリーンにするとより存在感が際立ちますね。
硬め、ワンシート座面も、生地「JOY」のように、
しっかり織りがしまり、張りのある生地を選ぶと、すわり跡の心配もありません。
アームもシャープに見えます。
■続いて、深みのあるグリーンです。↓↓
■写真の生地【BNK】[αtype]
生地【BNK】は、 組成:アクリル65% ポリエステル35%
ふわふわの肌触りがやみつきになるプードルファー。
見た目のふわふわ感はもちろん、手で撫でると想像以上に
柔らかく滑らかでしっとり感があります。
(★←前回のブログ・「やわらかな質感が魅力のBNK」はこちら)
こちらの生地は、ARM CHAIR に張られています↓↓
ARM CHAIR ⇓⇓
こちらのアームチェアは、ソファ専門店らしく
ウレタン座の適度な硬さの座り心地にこだわった、コンパクトなチェア。
ソファの、横から見たラインも滑らかでモダンな印象。
プードルファーの深いグリーンのエレガントな生地感と
ステンレス脚のスタイリッシュなデザインが相まって
都会的な雰囲気も感じます。
オットマンとセットの組み合わせは、特別感もあり
ちょっとした来客時などにも活躍しそうです。
アームの高さは、写真の様にダイニングテーブルと組み合わせるのにも最適な高さ。
話がはずんで長く座っていても、疲れることはありません。
ゆったりと晩酌タイムを過ごせそうです。
いかがでしたでしょうか??
今回は店内の展示の一部、3種の濃色グリーンソファをご紹介させていただきました。
同じグリーンでも、生地の質感や色味、またソファの機種によっても見え方が様変わりします。
変化にとんだグリーンの生地感を、ぜひ実際店頭で、肌触りなども含めご体感ください。
次回は、トレンド感のある、アーシーなグリーンなど
淡い色合いの展示グリーンソファもご紹介させて頂きたいと思います。
TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日