納品事例

WORKS

【納品事例(official shop 谷沢木工)】和歌山市 T様 sofa FSB

  • ストレート
  • FSB
  • W1601~1800
  • ミディアム系フロア
  • グレー系
【納品事例(official shop 谷沢木工)】和歌山市 T様 sofa FSB

製品情報PRODUCTS

ソファ FSB
タイプ 角度付きワンアーム1.5P+角度付きアームレス2P
カラー TR4-GR(グレー)
サイズ W1650/D1100/H800/SH390、W1950/D1100/H800/SH390
その他 脚:LDステンレス脚(ガンメタ塗装)

TRES THE SOFA TAILORオフィシャルショップとして

和歌山市でトレスソファを多数展示する「谷沢木工」のお客様の

トレスソファ納品事例をご紹介します。

——————————————————————————

 

 

 

 

去年の6月頃ご新居用にソファをお探しだったT様、仲睦まじいご家族揃ってご来店いただきました。

T様の地元は元々和歌山だそうですがお仕事の関係で関東の方で長くお住まいでした。

しかし和歌山に戻られてからすぐにコロナ禍となり久しぶりの地元探索も気軽に行えなかかったそうです。

そこでソファ購入を視野に入れられていた際にたまたまソファ専門店を発見しお立ち寄りくださいました。

 

 

 

 

 

都会で長らくお住まいだったT様ご夫婦は大変目が肥えてらっしゃいます。

デザインに対する姿勢や素材に対する知識が広く、こだわりを感じました。

ソファ選びは何よりもデザイン優先とのこと。

お気に入りいただいたのは「くの字型」の変形ソファ<FSB>でした。

 

 

 

 

 

図面を拝見させていただくと搬入先はマンションの最上階、

眺望も最高のリビングダイニングスペースです。

W3000ミリのソファを悠々配置できるLDKでした。

 

TVと適正な距離を保ちソファをTVのセンター付近に合わせてレイアウトし、

お嬢様のピアノを置くスペースを確保いたしました。

 

 

 

 

 

変形ソファ<FSB>は台形型のソファを2台組み合わせることにより絶妙な角度が誕生します。

また、地面から背クッションまでの高さは800ミリとミドルバック。

D1100ミリと奥行きが深いソファとなりますが圧迫感を感じさせないデザインとなっています。

 

 

 

 

 

まるでイタリアの高級家具ブランドを連想させる堂々としたデザインが人気のソファ<FSB>

デザインだけでなく「とにかく座り心地が良い!」と

何度か打ち合わせにご来店された際もおっしゃっていただきました。

 

フェザーの奥に感じるコシと浅めのストローク(沈み込み)の

掛け心地は他では味わえないクオリティです。

 

 

 

 

 

張り生地のイメージは当初から明るいめのグレー系からお選びいただきました。

ソファ<FSB>などの肘部分に厚みのあるデザインや大型のソファは、

“太い糸で織られた厚みのある生地”がとても良く似合います。

 

2023年新作のイタリア製ファブリックから「PTT−DGN」と「TR4−GR」を

オススメさせていただき最終的に小学生のお嬢様がグレーのTR4シリーズを即決されました。

TR4シリーズに使用される糸は沢山の糸で構成されています。その一本一本は厚みがあり

織り上がるとふっくらボリューミーでリッチなテイストに仕上がります。

 

 

 

 

 

ソファ脚部は生地感やお部屋のコーディネートのイメージから

ガンメタリック色のLDステンレス脚をオススメさせて頂きました。

角脚にされることでよりスタイリッシュに仕上がりモダン感が引き立ちましたね。

マンションという立地に金属素材の組み合わせは都会的でオシャレなイメージです。

 

 

 

 

 

リビングからのアクセスも可能となった座って左肘アームレスソファ

視界の動線に壁がなく全体的に繋がりを感じさせます。

フロートTVボードのアシンメトリーなデザインと

ソファのバランスも絶妙にマッチしていますね。

 

 

 

 

 

トレスソファがあるリビングルームがご家族皆様でお寛ぎいただける空間になれば幸いです。

T様、この度は和歌山の家具・国産ソファ専門店 谷沢木工をご利用いただきありがとうございます。

納品・撮影にもご協力いただき誠にありがとうございました。

ぜひ末永くご愛用くださいませ。

 

 

納品事例一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求