納品事例

WORKS

【納品事例(official shop 谷沢木工)】和歌山市 K様 sofa FSB

  • ストレート
  • コーナー
  • W1601~1800
  • W1801~2000
  • ミディアム系フロア
  • グレー系
【納品事例(official shop 谷沢木工)】和歌山市 K様 sofa FSB

製品情報PRODUCTS

ソファ FSB
タイプ 右アームレス台形1.5P+左アーム台形2P
カラー CUR-DG(ダークグレー)/11465-GB(ゴールドブラック)
サイズ W1650/D1100/H800/SH390、W1950/D1100/H800/SH390
その他 LDステンレス脚(ガンメタ塗装)

TRES THE SOFA TAILORオフィシャルショップとして

和歌山市でトレスソファを多数展示する「谷沢木工」のお客様の

トレスソファ納品事例をご紹介します。

——————————————————————————

 

 

 

 

弊社お客様のご紹介でソファ専門店 谷沢木工へご来店いただいたK様ご夫婦。

 

前回のリフォーム時からお使いされているホワイトのレザーソファーからの

お買い替えで足をお運びくださいました。

 

デザイナーズハウスのリビングは天井が高く設計されており、光の入り方が絶妙な

ブラインドカーテン、アート、モザイク調のラグなどが似合うアーティスティックな空間でした。

 

 

 

 

 

現場確認の際にビフォーを撮影させていただきました。

 

以前にお使いのソファはブルーのクッションがアクセントとなっている

“ハイバックのレザーソファ”

 

ソファ専門店 谷沢木工では、現地にて実際のサイズ、生地感、搬入経路などを

確認させていただくサービスも行っております。

 

図面上や言葉ではイメージしづらい部分もあるかと思います、

その際はソファテーラーに遠慮なくお申し立てください。

 

 

 

 

 

K様邸は二階リビングでした。

 

玄関からは螺旋階段を使用し搬入させていただきました。

 

一部制限のかかる天井があった為、座って左肘2Pソファを”ノックダウン仕様”に

作り替え、高さの制限を無事クリア。

 

リビングへ搬入後ソファ本体と肘部を建築用のボルトをアレンジしたパーツで強固に繋ぎ、組み立てます。

 

 

 

 

 

ご主人、奥様共にお気に入りいただいたのは「トレスザソファーテーラー」のソファ<FSB>

 

店内で「くの字型」に展示しているモデルに一目惚れしていただき同じ仕様でご注文いただきました。

 

背クッションを艶のある幾何学模様に張り分け、ベロア調の生地「CURシリーズ」との

コンビネーションが美しいモデルです。

 

数百色ある生地の中から横になった際の肌馴染み・手触り、そしてオシャレさなど、

時間をかけて考え仕立てたソファだけありお選びいただいた際は胸が熱くなる思いでした。

 

 

 

 

 

座面がとても広いソファ<FSB>は奥行きがD1100ミリございます。

 

従来のソファより奥行きが20センチほど深い設計、大人も子供も自由なスタイルで

お掛け頂けるモデルとなります。

 

少し硬めのワンシートクッションは本当に座り心地が良く高級感が溢れます。

 

肘部と背もたれは同じ高さのデザインのためスッキリしていますね。

大型ソファの組み合わせですが圧迫感を抑えた印象です。

 

 

 

 

 

ご主人は店内にあるソファと同じサイズ感をご希望でしたが、

現地調査の際ワンサイズダウンがベストだとお伝えし、セパレートでの配置をお勧めいたしました。

 

各ソファは「台形型(トラぺゾイド)」である為、ソファ側面部に角度が設けられています。

 

両端を合わせれば「くの字型」になりますが、今回は直角に独立してレイアウトしデザイン感を強調いたしました。

 

 

 

 

 

脚部もお客様のお好みに合わせて変更できるのもトレスソファならではのサービス。

 

K様とご相談の上「このリビングに似合う脚部を」とお任せくださいました。

 

タイルフロアとのコンビネーションも抜群な”LDステンレス脚のガンメタ色”を選定。

よりモダン感が強くなり、お使いのガラステーブルともバランスよく纏まっています。

 

 

 

 

 

ソファのお買い替えに伴いイメージチェンジされたリビングルーム。

ダークグレーのソファーに新生地のSPT−ORがセンスよくアクセントに。

サテン地のライトブルーも取り入れ重くならないようにいたしました。

 

 

 

 

 

1.5Pソファには奥様お気に入りのマスタードカラーのピロークッションをレイアウト。

光の当たる角度で表情が変わる美しい生地です。

 

 

 

 

 

ソファ周りのアイテムもオシャレなK様邸、に仲間入りしたトレスのソファ。

リビングルームがさらにお二人の憩いの場になりましたら幸いです。

 

 

 

K様、この度は家具・国産ソファ専門店 和歌山 谷沢木工をご利用いただきありがとうございます。

納品・撮影にもご協力いただき誠にありがとうございました。

ぜひ末永くご愛用くださいませ。

納品事例一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求