ソファについて

SOFA

スタイリングレシピ vol.102 TRES TOPICS 2023

  • 京都店

 

トレスソファが作られるのは石川県白山市。

日本三名山の一つ白山の山肌には瑞々しいソバ畑や酒米をはじめ、

野菜や果樹など緑に囲まれた、なんとも美しく穏やかな環境に本社工場はあります。

お客様のオーダーを受ける度に、

「さあ、期待以上のものを!」とそれぞれのセクションでは

士気が上がり心地よい緊張感が走ります。

細部にまでこだわり、どこまでも丁寧に仕上げていくソファ。

完成を迎え、梱包し終えると

「いってらっしゃい」と言葉をかけておくりだしています。

 

 

2023年もまもなく終わり。

今年は金沢店をはじめ、青山店、京都店と

直営店には全国からたくさんの方にご来店いただきました。

新しいソファを誂える方ももちろん、

長年トレスソファをご愛用いただく中で迎えるカバー交換のご相談。

子育てやお仕事がひと段落したタイミングであったり

リフォームしたインテリアにソファを合わせられるなど

ライフスタイルに合わせてソファもリフレッシュ。

「カバーを替えるだけで、新品にもどりました!」そう実感された

お客様からの声も多く聞かれました。

今年は創業から23年目となる年。

来年は皆さまにとって素晴らしい年となりますように。

思いを馳せて1年間のトピックスをご紹介します。

 


TOPICS:01 ハイエンドライン第1弾!「Gタイプ」デビュー

今年6月、ハイエンドラインと位置づけ、

新タイプとして新たに加えることになった「Gタイプ」。

多くのお客様の期待に応えるため、

ソファのフォルムがより際立ち、美しい表情を織りなすファブリックとして

皆様へお披露目いたしました。

 

 

トレスのファブリックは創業当初からすべてイタリアの老舗メーカーから採用。

世界のメゾンブランドも愛用するハイクオリティーな素材に特化し

織られた一品は、遠目から見ても高級感が際立ちます。

カラーはブラック、グレー、ホワイトに加え、ブルー、オレンジ、グリーンなど

ひと際目を引く配色は大人の遊び心あるスタイルを叶えてくれます。

仕上がりを裏切らず、研ぎ澄まされたディテールの美しさは圧巻。

すでにご採用いただいた方からも「仕上がりが楽しみで興奮する!」

「これなら挑戦できそう!」という声も。

ソファの仕上げとなるファブリック。

引き続き驚きと喜びを皆様にお届けするために

2024年ハイエンドライン第2弾!「Hタイプ」が加わります。

いつも突然ですが…お楽しみに!

 

sofa【JD】3P
cover fabric:BLK-BL(ブルー)[G-type]

 

 

ピロークッション450×450
cover fabric:GRK-WH(ホワイト)[G-type]

 

 

ピロークッションワイド
cover fabric:MN2-BK(ブラック)[G-type]

 

 

R-CUBEオットマン
cover fabric:MON-BL(ブルー)[G-type]

 

 

ピロークッション450×450
cover fabric:PTT-DGN(ダークグリーン)[G-type]

 

 

ピロークッション450×450
cover fabric:SPT-OR(オレンジ)[G-type]
cover fabric:SPT-GN(グリーン)[G-type]

 

 


TOPICS:02 BELシリーズ、ネイビーに注目!

BELシリーズに新たなカラーとして加わったネイビー。

ほどなく目にとまるようになり、採用していただく機会が多くなりました。

この色が与える凛としたイメージをぜひソファでお楽しみください。

 

 

気品を纏うカラー「ネイビー」。

「ネイビー」歯切れの良い言葉の響きどおり、知的で気品に満ち溢れたカラーのひとつです。

同じ印象のカラーではパープルもそのひとつ。

ただパープルとの違いは、青味が強いため静寂で爽やかさの中に落着きがある。

特別感を演出するにはぴったりのカラーです。

またマットなネイビーに光沢感が加わることで、濃淡がふわっと浮き出て

なんともいえない表情演出します。

 

 


TOPICS:03 sofa〈EE〉にグランデサイズが登場!

2013年に発表したロングセラーモデルsofa〈EE〉。

トレスオフィシャルショップ「谷沢木工」さんからの依頼で製作した

sofa〈EE〉グランデサイズが定番モデルとして加わりました。

 

 

これまで3P(W2,100)が定番サイズでしたが横幅2,550mmにサイズアップ。

加えて座クッションは広さを活かしたワンシートとなり背クッションは3ピースに。

フロントとバック下部に描かれたアールがゆるやかなラインとなりさらに柔らかく

リラックスした雰囲気を演出しています。

sofa〈EE〉は直営店にて展示中。

ぜひご体感ください。

 

 


TOPICS:04 TRES-CUBEオットマン

シンプルなキューブ型オットマンが2種類登場!

 

両腕におさまるサイズとして450角と600角ご用意しました。

座り心地もふっくらとフラットな2タイプ。

ソファのそばに置けばオットマン、子供部屋のスツールとしてもちょうど良い大きさ。

もちろん大人も子供も座り心地も満足、ミニソファです。

小さいだけに、どこにでもあるスツールと感じる方もいるでしょう。

ぜひ、座ってみてください。

「あ、ぜんぜん違う」と感じるはず。

お客様から社員まで、様々な方からの「あれ?これでいいのかな?」

「もっとこうだと嬉しい!」など忌憚のない意見を伺いながら改良を重ねました。

くつろぎと可愛らしさをぜひ加えてみてください。

 

>TRES-CUBEオットマン詳細はこちら

 


 

この1年を振り返るにつれトレスに関わる人たちを

来年はもっと喜ばせたい。驚かせたい。

ワクワクしてもらいたい、そんな気持ちが沸き上がってきます。

私達は皆さまの理想のソファをお手伝いしながら

喜びを一緒に味わいたい。

あと数時間で2024年。

どうぞ厳しく温かく、見ていてくださると幸いです。

皆さまのすばらしい新年を願って。最後に、このメッセージを贈ります。

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求