ソファについて

SOFA

京都店人気張地ランキング2023

  • 京都店

【ソファ専門店】トレス・ザ・ソファテーラーの直営店は全国に3店舗。
石川県の金沢、東京の青山、そして京都の御池通りです。
それぞれに個性の溢れる店構えで、お客様にソファをご案内しています。

京都店には、京都や大阪といった関西地区に限らず、
西日本の広い地域からお客様にご来店頂いています。

今回は、2023年、京都店でもっともよく選ばれたファブリックを、ランキング形式で5種類ご紹介いたします。

 

 

第5位 BON-WH(ホワイト)[D-type]  昨年ランク外

【納品事例】京都府京都市 N様 sofa JD

 

2021年に追加されたばかりのこちらの張地、昨年はランク外でしたが、今年は5位にランク入りしました。
清潔感のあるホワイトが、お部屋を優しく明るくしてくれます。
立体感があるため、陰影による表情が出て、飽きさせない雰囲気。
肌あたりがサラッとし、上質なタオルのような触り心地。
ついつい、そのまま眠ってしまいそうになるファブリックです。

 

 

 

第4位 SRO-WH(ホワイト)[D-type] 昨年1位

【納品事例】大阪府大阪市 I様 sofa TB

ここにきてまさかの番狂わせ。
ランキング1位の常連であったSRO-WH、今年は4位にランク入りしました。
ホワイト中心にベージュやグレーの織り合わさった、立体感のある表情。
上品な色合いと、柔らかな肌あたりは、それでも愛されて選ばれる張地です。
お部屋をエレガントに見せてくれます。

 

 

 

第3位 CUR-DG[ダークグレー] 昨年2位

【納品事例】京都府京都市  O様 sofa RLD

 

人気のCURシリーズ、ブラックに近いダークグレーが、3位にランクインしました。
表情のあるクラッシュベルベットが、お部屋にラグジュアリーなテクスチャを張ってくれます。
美しいだけではなく、触り心地もよく、さらに機能的でもあり、ひっかきや汚れが目立ちにくいというアドバンテージを持っています。

 

 

 

第2位 CPO-BK(ブラック)[A-type] 昨年5位

【納品事例】兵庫県西宮市 T様 sofa TB

汚れに強いことから、小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、ペットを飼っていらっしゃるご家庭で人気のCPOシリーズ。
その中から、落ち着いた色合いのブラックがランクインしました。
サラッとした触り心地は、季節を問わず使っていただきやすく、生活の場になじみやすい生地です。

 

 

 

第1位 CUR-MG(ミディアムグレー)[D-type] 昨年3位

【納品事例】京都府山科市 U様 sofa GRVA

大人気CURシリーズから、今年の1位が選ばれました。
明るすぎず、暗すぎない、適度な濃さのミディアムグレー。
あえてつけられたムラ感が、お部屋にテクスチャをはり、ラグジュアリー感を高めます。
京都店はオプションで張地に撥水加工をかける方も多いのですが、こちらの張地はそれによって光沢感が増します。
それもまた、華やかさをましてくれる表情を出してくれます。

 

 

以上、今年の人気ファブリックベスト5のご紹介でした。
いつもながらモノトーン系のファブリックは人気ですね。

 

【ソファ専門店】トレス・ザ・ソファテーラーでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求