クリスマス ディスプレイ 【京都店】
- 京都店
大阪では御堂筋、京都では京都駅をはじめ
街中にイルミネーションの柔らかく優しい光がともりはじめると
なんだか心がざわつくシーズン、クリスマスが近づいてきました。
京都店ではオープン以来、11月の末頃から
ソファの横にクリスマスツリーを飾り付け。
今年はパステルピンクよりも上品な印象のローズピンクをテーマにしました。
トレンドのニュアンスカラーにパールやサテンなどのジュエルカラー。
リッチな質感も相まって華やかな気分になります。
ソファは曲線や円形を活かしたフォルムのsofa〈EE〉。
カバーは艶感のある糸でふっくらと織られたファブリックTR4シリーズです。
ホワイトベージュの上品な色合いが淡いピンクを引き立たせ
嫌味のないナチュラルで今年らしい彩りです。
ツリーの高さは約2m。
今にも零れ落ちそうなオーナメント。
クリスマスを楽しむためにも、もみの木に限らず
観葉植物や枝物に飾ってみてもいいですね。
ツリーに飾られた
丸いボールはアダムとイブが食べる「果実」が表現されているそうです。
またオーナメントのモチーフはトレンドのバロックスタイル。
バロックスタイルは曲線や円形を活かしたフォルムや、デコラティブで有機的なデザインが特徴。
重厚感が増し、荘厳な雰囲気になります。
ソファには質感の異なるピンク系カラーのクッションを重ねると
レイヤードコーディネートの完成。
ピンクに限らず、淡いグレーやホワイト系など同じトーンのものを合わせることで
きちんとまとまります。
sofa【EE】GRANDE
size:W2550/D930/H800/SH400
cover fabric:TR4-WH(ホワイト)[F-type]
脚:ステンレス
TR4-WH(ホワイト)[F-type]
センターにはクリスマスリースを。
淡いサーモンピンクを織り交ぜたデコレーション。
アクセントにワインレッドのリボンを。
ご自宅で飾る場合、決まりはないようですが
永遠や幸せを呼び込む意味あいから、入口となる玄関に飾るのが定番。
室内であればフォーカルポイントとなる場所に飾っても素敵です。
クリスマスまであと18日。
家族やお友達のプレゼント選びにクリスマスカードを送ったり。
また、贈り物だけでなくドイツの伝統菓子「シュトーレン(シュトレン)」を
味わいながら過ごしてもいいですね。
シュトーレンはこの時期になるとパン屋さん、
お菓子屋さんでみかけるドイツの伝統菓子。
クリスマスまで毎日少しづつスライスして食べることで、
ドライフルーツや洋酒の風味が徐々に生地になじみ
「今日よりも明日」とクリスマスまでの時間を味わいながら楽しみます。
コーヒーや紅茶と相性がよいのはもちろん、赤ワインなどのお酒ともよく合いますよ。
スライスするときのコツは、シュトーレンを端から切らずに、
真ん中から切り始めること。
こうすることで、切り終えたあとの切り口を密着させてラップに包み、
切り口の乾燥を防ぎます。
割とドライな口当たりなので、
ソファの上で召し上がる時は、ナプキンを膝の上に広げてくださいね。
忙しい時期ですが寒さと風邪に十分注意しながら、
楽しんで新年を迎えられるようにお過ごしください。
ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。
是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。
TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日