ソファについて

SOFA

私の”お気に入りファブリック”④ 

  • 京都店

新年あけましておめでとうございます。

何かと気忙しい師走が過ぎ、穏やかで喜びに満ちたお正月をお迎えのことと存じます。

お正月の朝のキリッとした冷たく澄んだ空気と街の静けさは、

“今年一年、頑張ろう!”と気持ちを新たに引き締めてくれます。

正月三が日が過ぎたら、ソファも心機一転、開運カラーを取り入れたソファコーディネートで

新しい年をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

 

vol.4「開運ファブリック」

TRESのソファは全てカバーリング仕様。

お客様ご自身でカバー交換ができるため、季節やお好みに合わせて衣替えが可能です。

ソファ本体ごと買い替えなくても、イメージチェンジが簡単に叶う構造です。

今年の開運カラーはレッド、ブルー、ゴールド、シルバー。

インテリアにカラーを取り入れることは運気を高める効果も期待できるのだとか。

今回はブルーとシルバーに注目してお気に入りファブリックをご紹介します。

 


 

①BLUE

左から、BLK-BL(ブルー)[G-type]、MON-BL(ブルー)[G-type]、TR4-BL(ブルー)[F-type]、ME-BL(ブルー)[D-type]、BEL-NV(ネイビー)[E-type]、FKY-BL(ブルー)[E-type]

 

色鮮やかなブルーのファブリックたち。
ソファ全体に張るも良し、クッションで取り入れても素敵です。
沢山の糸を織り込んだものや、単色でも立体的に織り込まれているファブリックは、
表情豊で見ていて飽きません。

 

 

納品事例

BEL-NV(ネイビー)をオプションピロークッションの張地に合わせた事例です。
ラメ糸を織り込んだ美しい艶めきを放つファブリックのBELシリーズ。
ネイビーの深い色合いが淡いグレーを引き締めて、スタイリッシュにまとまっています。
特にBEL-NV(ネイビー)は去年多くのお客様に
ご採用いただいたファブリック。
深みのある表情をぜひお確かめください。

 

BEL-NV(ネイビー)を本体、FKY-BL(ブルー)をクッションに合わせた事例。
ネイビーの深い色合いが全体を引き締め、
クッション部分のFKY-BL(ブルー)の何色もの糸が織り込まれたファブリックが
華やかでモダンな印象です。

 

ME-BL(ブルー)を本体、クッションの張地に合わせた事例です。
肌触りが滑らかでサテンのような艶のある生地。
sofa〈EE〉の前後左右の曲線と雰囲気があい
とてもエレガントに仕上がっています。

 

 

②SILVER

左から、CUR-MG(ミディアムグレー)[D-type]、11465-SG(シルバーグレー)[D-type]、11463-SG(シルバーグレー)[D-type]、11193-SG(シルバーグレー)[D-type]、TES-LG(ライトグレー)[E-type]

 

クラッシュベロア調の柔らかで艶のある生地や、
ラメ糸を織り込んであるキラキラ輝くサラッとした生地など、
メタリックな質感は高級感があり、とても優美な印象。
ポイントで取り入れても華やかにまとまります。

 

納品事例

11193-SG(シルバーグレー)を本体、11465-SG(シルバーグレー)をクッションの張地に合わせた事例です。
艶のある華やかな二種類のきじを合わせたコーディネートですが、とてもシックにまとまっています。

 

11463-SG(シルバーグレー)を本体、クッションの張地に合わせた事例です。
Sクッションに色違いの11463-GB(コールドブラック)を合わせてコーディネート。光沢があり、華やかな印象のファブリックですが、
落ち着いた雰囲気でモダンに仕上がっています。

 

CUR-MG(ミディアムグレー)を本体、クッションの張地に合わせた事例です。
クラッシュベロア調の表情豊かなCURシリーズ。高級感があり、肌当たりも優しく、濃淡が美しく映えるファブリックです。
とてもエレガントで上品にまとまっています。

 


 

今回は開運カラーをテーマにファブリックを紹介しました。

上手に色を取り入れて、運気をアップしませんか。

TRESのファブリックは160種600色。

お客様自身のお気に入りのファブリックも見つかるはずです。

一度ご来店頂き、お手に取ってご覧ください。

 

ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求