人気急上昇中のファブリック

  • 金沢店

 

私がTRESに入社したばかりのころ、

直感で『このファブリック、すごく素敵だな』と

感じたファブリックがあります。

いつかTRESのソファを自宅に置くことができたら、

この生地を選べたらいいなと思うほどに、ハマる魅力があると

今でも変わらず思っています。

 

そのファブリックが、実は今急激に人気を伸ばしているのです。

 

もっと人気が出てしまうかもしれませんが、

是非知っていただきたいので、特別にご紹介したいと思います。

 

 


BEL-NV(ネイビー)(E-type)

 

BELシリーズのネイビーです。

 

私自身、青や紺色といった色に惹かれる傾向があり、

落ち着きのある深いネイビーがたまりません。

 

この生地の魅力は発色だけではありません。

 

ラメ感がしっかりと感じられる糸が織り込まれており、

無地でありながら、ライトの当たり方次第で光沢感が生まれます。

イタリアファブリックならではの特徴がしっかりと生かされている

そんな生地です。

 

 

BELシリーズをTRESで採用し始めたのは10年ほど前と、

半生をともにしてきたファブリックです。

ですが、このネイビーは2021年秋の新作生地として

BELのラインナップに仲間入りいたしました。

 

その当時、高グレードかつネイビーの生地が少なかったこともあり、

デザイナーの希望のもと、なんとオーダーメイドで誕生したカラーなのです。

TRES限定、という表現が良いでしょうか。

そんな魅力のつまった、特別なファブリックなのです。

 

入荷したての頃はピロークッションやソファの本体にのみ使用されておりましたが、

ソファ全体にこの生地を使用した事例が登場したのは、2022年の12月です。

 

Sofa【FSB】2P 納品事例はこちら

 

ほぅとため息が出てしまうような美しさが感じられます。

 

そして、今年2023年に入り

計5台のソファに、このBEL-NVが選ばれています。

 

一時在庫がなくなってしまうほどの集中ぶりでした。

1年以上の月日を経て、ようやく日の目をみることができたのではないでしょうか。

素敵な納品事例が増えましたので、ご紹介いたします。

 

 

 

Sofa【CONVEX】1P 納品事例はこちら

濃いウォルナットのフレームとの相性が抜群ですね。

 

 

 

Sofa【JD】2.5P 納品事例はこちら

 

 

Sofa【JD】2P+オットマン 納品事例はこちら

 

Sofa【JD】は2台の納品事例があります。

ナチュラルな空間に上品さが加わり、

光沢のあるネイビーは光の当たり方でそれぞれ違った表情を演出します。

 

ここまで比較的コンパクトなソファが多いですが、

奥行が広く、ボリュームのあるソファにもこのファブリックがマッチします。

 

Sofa【TB】3P 納品事例はこちら

 

Sofa【TRES-L】別注サイズ 納品事例はこちら

 

 

広い面積に贅沢にBEL-NVを使用しています。

大きいソファに張ってあるのを見ると、より素敵な生地であることが

伝わるのではないでしょうか。

 

 

落ち着きがありながらも、エレガントな表情を見せるBEL-NV。

ネイビー系のファブリックが気になっている方には

是非店頭で体感して欲しいと思います。

 

人気の秘訣である、ネイビーの発色と糸のラメ感の魅力が伝わるはずです。

 

 

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求