ファブリックパネルは楽しい
- 金沢店
梅雨の気配もちらほら、雨と晴れの繰り返しのお天気が続いています。
雨の日はお部屋にこもる時間も多くなりがちですね。
家で過ごすちょっと空いた時間に、
簡単にお部屋の模様替えをしても気分転換になっていいかもしれませんね。
前回、使いかってのいい小ぶりなファブリックパネルの
構造についてご紹介させて頂きましたが(★←前回の記事はこちら)
今回は、ソファやクッションに合わせて使う、
ファブリックパネルの様々な見え方を、ご紹介させて頂きたいと思います。
◆ ↓TRES-Lの背面の壁と、背の部分に飾ってみました。
落ち着きのあるTRES-Lですが、
ファブリックパネルなどの小物と、クッションの雰囲気によって、
少しカジュアルな雰囲気に・・
30㎝の幅広アームに、さらっと雑誌などを置いても絵になります。
◆↓COMの背面の飾り板に・・寄りかけて置いてみました。
↑こちらは壁に飾ってみたパターンです。立てかけるよりスッキリ感がでます。
◆↓Sofa-Cの背面の壁のコーナーに飾ってみました。
程よいサイズ感のパネルは、
コーナーの壁にいつくか飾ってもうるさくならず、いいアクセントになります。
↑遠目で見ると、このような雰囲気になります。
クッションなど、少し色味を変更しただけで、暖かみがでます。
クッションに合わせ、パネルを変更しても・・
季節感によって生地の質感を楽しんでみてもいいのではないでしょうか?
また、PC周りのいつも目にするスペースに
お気に入りの生地のファブリックパネルを飾って、
ちょくちょく交換して気分転換するのもいいかもしれません。
仕事途中に、さらっと雑誌など広げて置いてあっても絵になります。
落ち着いて仕事が出来そうですね。
いたるところに、一見雑然と置いてみても・・
お気に入りの小物との組合せで可愛い空間が生まれます。
窓辺の花器の後ろに立てかけてみました。
生地の暖かみと、鉄のクールさの異素材感で、おもしろい見え方がします。
お気にいりの本などの横においても・・・
また、階段の手すり付近など、
壁ではなく少しオープンなスペースに飾っても、面白いかもしれません。
■ファブリックパネルのサイズ感色々・・■
また、写真の様にファブリックパネルは、大きさが色々とございます。
正方形、横に細長い珍しい形なども。
小さいものですと、300×180mm、一番大きなビッグサイズで1750×650mmまで
8パターンのサイズ展開がございます。
sofa‐GFのざっくり調のブラウンのカバーにあわせた、この大型のパネルは、
壁画のような質感のジャガード織のソファ生地を使っています。
絵画にも負けない存在感。
気軽で使いやすいファブリックパネルは、
大判にすると、とても個性的な空間が出来そうです。
当店のソファー生地で、もしお気に入りの生地を見つけ、
「ソファーには選ばなかったけど、気に入った!」
というものがございましたら、ファブリックパネルにしてみるのもいいかもしれません。
いかがでしたでしょうか?
きりがないくらい、様々に展開できる楽しいファブリックパネル。
お家の中で、ファブリックパネルを片手にうろうろ
「こに飾ろうかな」と、歩き回ってみるのはいかがでしょうか??
店頭でも、気になる商品がございましたら、お気軽にお声掛けいただければと思います。
TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日