ソファについて

SOFA

自由度の高い変形オットマン

  • 京都店

ソファに深く腰掛ける際、足を置く場所として使用されるオットマン。
「オスマン風」という意味で、オスマン帝国で使用されていたスツールをイメージしてついた名前だそうです。

 

 

当店で一般的なサイズ、スタイルのオットマンはこちら。(W680/D600)
おひとりでも運べるサイズ感のもので、スペースを選ばずご使用頂けます。

 

しかし、オットマンのポテンシャルはまだまだあります。
配置方法によっては、座面を延長したり、スツールにしたり、機種によっては、テーブルのように使用したりもできる、便利な家具なのです。

本日は、様々な変形オットマンのご納品事例をご紹介いたします。

 

 

■扇形オットマン
動線を優しく誘導したり、曲線によるアクセント遣いにしていただけます。

別注扇形オットマン
size:W900/D900/H370
cover fabric:BEL-BK(ブラック)【E-type】
脚:ジュラルミン脚

 


sofa【TRES-L】別注1/4円オットマン W1110/D1110/H400

 

 

■キューブ型オットマン
スツールとしても使える、脚の目立たないオットマン。

size:W300/D300/H400
cover fabric: TDR-BK(ブラック)[D-type]

 

 

 

■ベンチ型オットマン
壁際に置いて、ちょっとした休憩や、仮の荷物置きなどに。

別注KKオットマン
size:W1100/D450/H400
cover fabric:ACK-YL(イエロー)[D-type]
脚:ウォルナットFF脚

 

 

 

■かまぼこ型オットマン
玄関に置いて、靴を履くためのスツールにしたり、バッグの仮の置き場所にしたりと、使用することができます。

別注オットマン
size:W600/D400/H450
cover fabric:NK-BM(ベージュモカ)[D-type]
脚:ビーチ材(ダーク色)

 

 

■円形オットマン
お部屋のアクセントに。硬めの座でおつくりすると、ちょっとしたテーブルとしてもご使用頂けます。

sofa【TB】特注円形オットマン
size:Ф900/H370
cover fabric:AVG-NV(ネイビー)[C-type]
脚:ウォルナット

 

 

本日は、様々な形のオットマンの納品事例をご紹介いたしました。
「こんな形ができるかな?」など、ご相談がございましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求