綺麗におさまるレイアウト

  • 金沢店

入社して間もない私ですが、

お客様にレイアウトのご提案をさせて頂く機会が増えてきました。

 

 

デザインや座り心地を選んで頂くのはもちろんですが、

どのようなお部屋に、どのくらいのサイズで、どのような向きで、

といったレイアウトは、お客様のご希望のもと、

ご提案の中や納品事例を参考に、日々学んでいます。

 

 

例えば、広く大きなリビングに、ボリュームのあるGRVAやTRES-Lを配置すると、

そのソファの存在感をしっかりと感じられます。

 

 

とはいえ、広いお部屋ではなく、スペースが限られているお部屋にも

TRESのソファを選んでほしいという想いがあります。

様々な機種やサイズから幅広いスタイルで展開していますが、

その中でも、綺麗にぴったりとおさまっている事例も多数あります。

私が良いなと感じたレイアウトをいくつかご紹介したいと思いますので、

是非ご覧ください。

 

 

 

まずはこちらの配置です。

 

 

 

Sofa【TB-M】 2Pシングルアームです。

階段の下のスペース且つ、壁と柱の間にピッタリと合わさった配置は

見た瞬間、綺麗だなと感じました。

TBという機種もありますが、お部屋の雰囲気を崩さないTB-Mのテーブルアームは

よりマッチしていて素敵です。

 

 

 

柱を有効に活用した配置もあります。

 

 

sofa【COM】ワンアーム2Pとオットマンです。

ソファは柱から入口までの動線を確保し、最大W1600のソファという希望を

W1570の定番サイズから選んで頂けます。

さらにコンパクトなソファなので、圧迫感も感じません。

 

 

また、このように柱とオットマンを有効に活用し配置することで、

コンパクトでありながらしっかりと座面を確保できますね。

 

 

 

座面はしっかり確保したいけれど、スペースにも収めたいという場合でも

TRESのソファなら可能です。

 

こちらをご覧ください。

 

 

【GRVA】 2.5Pアームレスです。

定番サイズにワンアームがありますが、アームレスの仕様にすることも可能です。

GRVAはボリュームのあるソファですが、アームレスにすることで座面を確保しつつ、

すっきりと抜け感のあるレイアウトに仕上がります。

 

 

最後に、GRVAワンアームの配置です。

 

 

階段から壁までのスペースに綺麗に配置されています。

このぴったり収まっているレイアウトを、お写真で見ても素晴らしいですから、

実際に拝見したときは、もっと感動するのでは、と感じてなりません。

 

 

このようにたとえ大きなソファでもサイズ次第で綺麗にレイアウトできたり、

コンパクトなソファでも、スペースを有効に活用することで、しっかりと座面を

確保できるなど、様々な可能性をご紹介できたかと思います。

このような素敵なレイアウトをご提案できるのは、ソファ専門店ならではですね。

私もこのような素敵な配置をご提案できるよう、お客様のご希望にしっかりと寄り添い、

日々精進していきたいです。

 

 

 

 

ソファ専門店トレスでは

お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや

ソファ周りの商品をご提案させて頂いております。

是非一度

ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求