今日はごろごろするぞというときのソファ
- 京都店
新年度が始まってしばらく経ちました。
新しい環境や新しい人間関係などで、あくせくとされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
そんな時は、できるだけ早くおうちに帰って、リラックスしたいですよね。
ベッドに入る前のひととき、リビングルームでごろごろしたい
そういう時には、奥行き深めのソファでごろごろするのが一番です。
TRESのソファは、おおむね奥行き深めのソファが多いのですが、
とくに深いのがこちらの3機種です。
sofa 【GRVA】
sofa 【FSB】
sofa 【TRES-L】
それぞれ、座面の座り心地が違っていて、とても特徴的です。
GRVAは羽毛感たっぷりの、包み込まれるようなソファ。
奥行き調整のためについているSクッションは、まくらのように使っていただいて、
おふとんに飛び込んだかのような、ふかふかの座り心地を感じてください。
FSBは座面かための羽毛座のソファ。
くつろぐときは逆に沈み込みすぎないほうがよいという方向けのソファです。
畳の上でごろごろするようなくつろぎをお求めの方向けです。
TRES-Lはしっかり固めのオールウレタン(羽毛なし)座面のソファ。
羽毛の偏りを感じないため、いつ寝転がっても、同じ寝心地を感じて頂けます。
以上のソファは、やわらかめのオールウレタンに別注して、
メンテナンスフリーのやわらかさに、安心して飛び込んでいただくこともできます。
羽毛派か、ウレタン派か、という点については、お好みにかなり左右されるところ。
羽毛はまさに羽毛布団の座り心地のため、とくに疲れて帰って来たときに、優しく受け止めてくれて、もしかするとそのまま眠ってしまうということもあるかもしれません。
しかし、しばらくメンテナンス(羽毛のかたよりを整えること)をしないでいると、ベッドメイキングをしていないベッドのように均一ではない見た目になってしまい、いつもと同じ座り心地を感じて頂けなくなっていきます。
忙しいときは、そうしたメンテナンスがちょっと億劫に感じてしまいますよね。
それに対して、オールウレタン座はメンテナンスフリーのため、いつでも同じ反発力で、体を受け止めてくれます。
家の外でどんなに疲れても、おうちに帰ると、いつもきまって同じやさしさで受け止めてくれるソファがある、というのは、とても安心しますね。
それぞれによいところがあるので、ぜひお店で座り比べてみてくださいね。
ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。
是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。
TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日