ソファについて

SOFA

金沢店:店内を模様替えしました。

  • 金沢店

金沢では、20℃をこえる日もちらほら。

もう冬タイヤも変えなければ・・というお天気です。春ですね。

TRES金沢では、心機一転、店内の模様替えをいたしました。

新しく、「Sofa EE」Grandeサイズ もお店に加わり、

3月らしくフレッシュになっております。

今回は、そんなお店の雰囲気の一部を、ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

■店内図①

写真は、お店の全体の雰囲気です。

改めて数えてみると、Sofaの台数が36台も・・改めてびっくり。

それぞれのソファで、フェザー座、ウレタン座、

ウレタンの積層によっても座り心地が違いますので、

是非、沢山座ってみて体感いただければと思います。

 

 

■店内図②

 

道路側の、別の角度から見たお店の全体の雰囲気です。

日当たりもよく、外を眺めながら人気のGRVAを

ゆっくりとご体感いただけます。

 

 

 

こちらは、入口から入ってすぐの店内の様子です。

店内中央ステージは、「TRES‐L」から、「EE Grande」にチェンジ。

新しく入った、Sofa「EE Grande」は生地の重厚感もあり、

シックでエレガントな雰囲気です。

Sofa「EE Grande」は、また次回改めて、魅力をお伝えできれば

と思っております。

 

■before 「TRES‐L」

 

■after   NEW Sofa「EE Grande」

 

 

 


箸休めに・・

店内には、ソファの傍らに、ところどころ背の高いグリーンも。

植物も、ソファ同様カウントしてみたら、計13鉢もありました。

 

写真は、ストレリチア。

フラワーショップなどでは、切り花でよくみかけますが、

ボディーはこのような長い葉っぱだそう。

ここ数年、咲いていないそうですが、なにかの拍子に急に

咲く事もあるようで楽しみにしています。

 


 

 

 

こちらのコーナーは、

お部屋のような雰囲気でソファが配置されています。

ソファ張地に使われているイタリア製の生地をつかった

ファブリックパネルが、アクセントになっています。

 

 

 

 

 

デッドゾーンになりがちな柱まわりのご紹介です。

柱の側面は、棚にしてお皿などをディスプレイしています。

そのゾーンには、コーディネートしなくても単体でストーリー性のある

ウッドフレームソファを配置しています。

 

 

 

 

 

ソファ張地ウールの質感と、キリム調クッションの質感がマッチして

温かみがありますね。

 

 

 

 


またまた、こちらは癒しのグリーン、ドラセナコンパクター

コンパクトな鉢植えなどは、よく見られるそうですが、

ここまでの大物は滅多にみかけないそう。

どことなく異国情緒を醸し出しています。


 

 

 

 

目立たない5畳もないくらいのコンパクトなスペースに「SofaT」を。

コンパクトなサイズでありながら、座面奥行きもゆったりあるSofa Tが、

スペースにしっくりきています。

ファブリックパネルとクッションで、北欧ぽい雰囲気も。

ファブリックパネルは、販売もしておりますので、

気になったらお気軽にお声がけくださいね。

 

 

 


またまた植物です。こちらは、スピダンサス

とても元気で、真冬から週一くらいで新芽が出続けているので

観察するのが楽しみなグリーンです。

よろしければお店で植物にも注目してみてくださいね。


 

 

 

今回は、店内の一部をご案内いたしましたが、

次回また、新しく展示された「Sofa EE」GRANDEソファについても

ご紹介できたらと思っております。

ソファはなかなか、見た目だけでは座り心地も相性もわからない、

奥の深い家具ですので

是非一度、お店でゆっくりとご体感いただければと思います。

 

 

ソファ専門店トレスでは

お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや

ソファ周りの商品をご提案させて頂いております。

 

ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求