青山店ソファ下半期ランキング2022
- 青山店
今回は2022年下半期に
青山店でお選びいただいたソファの
トップ5をご紹介いたします。
展示ソファが多くて悩まれるお客様も多いので
人気モデルを参考にしていただければ幸いです。
早速見ていきましょう。
【第5位】EF
納品事例紹介ページはこちら
納品事例紹介ページはこちら
上半期第4位の【EF】が第5位でした。
トレスの中でもトップクラスの柔らかな座り心地。
その座り心地を体現するような曲線を用いたフレームデザインで、
座るとホッとするようなソファです。
青山店には姉妹ソファの【EE】も展示をしていますが、
こちらはフレーム底のアーチ部分が特徴的で、
【EF】同様に注目を集めています。
【同率4位】JD
納品事例紹介ページはこちら
青山店で安定した人気を誇る【JD】が第4位。
2022年下半期も青山店のショーウィンドウを飾っています。
こちらのソファが気になって入店されたというお客様も
多くいらっしゃるので、他のソファに場所を譲ることができない状態です。
人気の秘密は、丸みを帯びた上品で優しいデザインだけではなく、
オールウレタンとは思えないその豊かな座り心地。
まるでフェザーが入っているかのようなソフトタッチウレタン座は
トレスでしか体験できない仕様となっています。
【同率4位】CONVEX
納品事例紹介ページはこちら
納品事例紹介ページはこちら
同率4位にはウッドフレームソファから【CONVEX】がランクイン。
確かな技術で組まれたフレームはまさに一生ものと
呼ぶにふさわしい、堂々とした佇まいです。
背クッション内部のウレタン形状が
腰にフィットするように張り出しており、
安定感のある座り心地となっております。
背面の格子デザインなど、フレームに存在感があるため、
小さめサイズでもお部屋の中で際立つソファです。
【第3位】FSB
納品事例紹介ページはこちら
納品事例紹介ページはこちら
奥行たっぷりの【FSB】が第3位に堂々ランクイン。
トレスソファの中では奥行がダントツで深いので、
身長が高い方や、座面に上がり込んで座る方におすすめのソファです。
少し固めのワンシート座面で安定感のある座り心地。
傾斜のついたアーム内側に背クッションを移動させれば
ゆったりとした座面のカウチソファとしてもお使いいただけます。
低重心のため、奥行がありながらも圧迫感が少ないので
大型ソファですがお部屋をすっきりと見せることができます。
【第2位】X
納品事例紹介ページはこちら
納品事例紹介ページはこちら
第2位にはロングセラーの【X】が登場。
特徴的なくびれデザインのフレームも他にはない特徴ですが
不動の人気の理由は絶妙な座り心地にあります。
【X】はクッションのフェザー量が全モデルで№1です。
ぎっしりと中身の詰まったクッションは
硬すぎず、柔らかすぎず、もちっと包まれるような座り心地。
どんな座り心地が好みかわからないというお客様には
まず掛けていただきたい、そんな定番人気のソファです。
【第1位】GRVA
納品事例紹介ページはこちら
納品事例紹介ページはこちら
納品事例紹介ページはこちら
栄えある第1位はやはり【GRVA】でした。
毎回集計をしていて驚きますが、本当に人気です。
お客様に支持されている理由は、モダンなデザインと、
奥行の深い座面・ダブルクッション仕様の組み合わせによって
幅広いくつろぎ方ができることだと私は考えています。
人気№1ソファなので、納品事例数ももちろん多く、
上品にワントーンでまとめられているお客様や
クッションを張り分けて楽しまれているお客様と様々ですので
是非ご覧いただきたいです。
本日は青山店の2022年下半期のソファランキングをご紹介いたしました。
上半期にもランクインしていた定番人気のソファの中に
下半期はウッドフレームソファの中から【CONVEX】がランクイン。
縦方向にダイニングテーブル→ソファ→TVと、
お部屋の中央にソファを配置する場合には特におすすめです。
フレームのデザインや経年変化を楽しまれたいお客様は
ウッドフレーム目的でご来店される方も多いです。
2023年はどのようなソファが選ばれていくのか今から楽しみです。
ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。
是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。
TRES THE SOFA TAILOR aoyama
東京都港区南青山4-21-26
RUELLE青山C-Wing 1F.B1
TEL 03-6447-5244
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日