ソファについて

SOFA

同じ空間に異なるソファ

  • 金沢店

TRESソファを製作している工場スタッフです。

 

少し前まであまり見られることもなかった

同じ空間に「異なるタイプのソファを並べるレイアウト」、

また「異なるカラーを組み合わせるコーディネート」は

工場へ入るオーダーの内容から増加傾向にあると感じています。

それはユーザーのこだわりと関心レベルが高まっている証拠。

色や形を上手に組み合わせて、家族それぞれの好みや心地よさを楽しむ、

リビングのパーソナル化がすすんでいるのかもしれません。

お受けしたオーダーの中から

印象に残ったソファをご紹介します。

 

 

 

① ソファは同タイプ、統一感が出せる「違う色で同じトーン」
sofa【D】3P:パープル sofa【D】1P:インディゴ

 

たとえば、「ソフトなトーン」でまとめれば、

たとえ違う色を組み合わせても、統一感をもたせることができます。

画像は補色の組み合わせ。

トーンを合わせることで違和感なく洗練された仕上がりです。

異なる色を組み合わせる際はお客様のご希望に対して

TRESのコーディネーターが提案しています。

20年前では高額ソファに紫やブルー系を張ることはほとんど見られませんでした。

現在ではブルー、グリーンは頻繁に使われ

“見え方”の意識の高さも伺えます。

 

 


② 異なるタイプのソファを同系色で遊ぶ
sofa【GF】3P:ホワイト sofa【MPA】1P:ライトグレー

 

まったく異なるタイプのソファを組み合わせたパターン。

共に無彩色、同系色となるホワイトとグレーは、誰にでも馴染みがあり、

インテリアに取り入れやすい色です。

ライトベージュの扉や床とトーンを合わせているため調和がとれています。

ただ無彩色なだけにクール印象も受ける組み合わせですが、

ソファ【MPA】の木フレームが暖かい印象に仕上がっています。

2台とも座り心地も異なるソファですが、それぞれの良さを味わえる組み合わせです。

 

 


③ 異なるタイプのソファに同じ生地を合わせる

sofa【TRES-L】3P:グリーン sofa【BⅡ】1P:ブルー

 

フラッグシップモデル【TRES―L】の大型3Pに最新の生地BNK(バンクシー)の

グリーン、こちらも木肘のフラッグシップモデルAuthenticity BⅡの1Pに

同じくBNK(バンクシー)のブルーで仕上げた豪華リビング。

青は空、緑は植物と配色を考える際、同時に使うことは少ない組み合わせですが

共布で合わせると、雰囲気に統一感がでています。

ソファも全く異なるタイプですが、どっしりとした佇まいが調和し

くつろげるホテルのようなリビングに仕上がりました。

 

 

ソファを2台以上設置されるお客様の中でも

最初は1台で後からもう一台追加するケースも少なくありません。

理由は以下の通りです。

・家族が増えた

・スペースが空いた

・お一人様専用を追加したい

様々なケースが見受けられ

座り心地とデザイン、

160種600色の中からお選びいただく過程に

醍醐味を見出されている様子が伝わってきます。

これからどのようなオーダーが届くのか楽しみです。

 

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求