【金沢店】冬のディスプレイ

  • 金沢店

金沢では、雪がちらほら・・これからしばらく、雪景色を満喫できそうです。

改めまして、本年もTRES THE SOFA TAILORをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

金沢店では、装いも新たに、お正月の装花ディスプレイでお客様をお待ちしております。

 

 

お店に入るとすぐ正面になんとも力強い「梅の木」が目に飛び込んできます。

立派な太い枝は、間近で見ると、雪が降り積もった様でもあり

きくらげの様でもあり、なんとも冬の荒々しさを感じるかっこいい枝っぷり。

 

 

湿気で枝にコケが張り付いた「苔むす」の状態でドライになった能登のあての木で、

この時期にしか、お目にかかる事の出来ない貴重な枝なのだとか・・・

また、神の拠り所となる縁起の良い【松】

難(ナン)を転(テン)じて福となすと言われる【南天】の赤い可愛い実が、生けられています。

 

 

 

綺麗な、優しいグリーンの花器は店内のソファの色ともすんなりマッチして、

なんともすがすがしい雰囲気をかもしだしてくれています。

 

 

また、窓辺のディスプレイも、畳の素材をくるっと巻いてアレンジされ、

ほっこりした温かみも感じられます。

 

 

 

そして、入口にかけられた根っこが付いた【根引松】には地に足がつくように・・・

1年の初めに思いを新たにしたいという願いが込められてます。

 

 

お近くにお寄りの際は、是非お気軽に店内のぞいてみてくださいね。

今年も沢山の方々にお会いできることを、心より楽しみにしております。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求