ソファについて

SOFA

ソファのリーフレット リニューアルしました

  • 金沢店

TRESソファを製作している工場スタッフです。

 

ホームページからデジタルカタログはダウンロードができるようになっていますが、

印刷したカタログは店頭でのお渡しやメールのリクエストでお送りする

場合もまだまだ多く、年間のカタログ消費量は1千部程度あります。

一方、いろんな店舗をまわり手ぶらで動きたいお客様は、紙のカタログは

重くてかさばるのでいらないとお持ち帰りにならない場合もあります。

そんなときのために一枚の紙を折りたたんでポケットにも入るサイズの

リーフレットをご用意しております。

 

 

11種類の製品紹介と

TRESの特徴を記載したコンパクトなものです。

これはこれで意外と好評でして、今回もリニューアルに際し3千部印刷しました。

1年持たないかもしれません。

折りたたんでも、広げてもそれなりに見栄えをするように工夫して

制作するので結構ノウハウの塊です。

折り方もソファの構図に合わせるために横長ですので

特注の折り方で発注しています。

 

コスト的にもカタログと比べるとリーズナブルなので積極的にお配りしています。

バラまくに近いかもしれません。

 

今の若い方はリーフレットがあれば、あとはググって必要あればPDFで

ダウンロードということかもしれませんね。

 

ホームページの形式がスマホ中心に変わり(写真が縦長など)、

SEO対策がYoTubeやインスタグラム中心にシフトし、

販売促進やマーケティングは時代に合わせて変化を続けていくのでしょうが、

リーフレットのようなシンプルなものは意外と影響を受けにくいのかもしれませんね。

 

ソファは時代に合わせてデザインや機能はある程度変化し素材も進化しますが、

本当の必要とされるすわりごこちはほとんど変わらないのと同じかもしれません。

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求