ソファについて

SOFA

猫ちゃん向け生地

  • 京都店

【納品事例】東京都江東区 T様 sofa GRVA

 

木枯らしが街路樹の葉っぱを巻き上げる季節になりました。
お部屋にお炬燵を出されたおうちもあるのでないでしょうか。

猫ちゃんを飼っているおうちは、飼い主さんへのスキンシップが増えてきたころかもしれませんね。

 

猫ちゃんのいるお住まいで、よくご相談を受けるのは、猫ちゃんの爪とぎについて。
猫ちゃんが爪とぎをしない生地はありませんか?とご相談を受けることがあります。

実際のところ、猫ちゃんを飼っていらっしゃるお客様からお聞きすると、
猫ちゃんの場合は、好みが様々で、爪が深く刺さるような奥行きの深い生地を好む猫ちゃんや、
つやつやの生地で爪を滑らせるのが好きな猫ちゃんもいらっしゃるようです。

そのため、絶対にこの生地なら爪とぎをしないだろう、という生地はなかなかありません。

(サテン風の生地で仕立てたソファをご納品した際、目の前でガリガリとされてしまったこともありました)

 

ですので、ねこちゃんが爪とぎをしてしまったとしても、「傷がつきにくい」あるいは「傷が目立ちにくい」
生地を選んでいただくのがよいかと思います。

本日は、そのようなファブリックをご紹介いたします。

 

①目が詰まっており、爪が引っ掛かりにくい生地

 

 

②起毛しており、傷跡が目立たない生地

 

③機能性の高い、人工皮革を使用する(お取り寄せが必要な生地です)

こちらは、汚れ・においに強く、シンセティックレザー(人口皮革)のため、
ひっかかりにも強い張地です。
水洗いも可能となっています。

 

 

猫ちゃんの爪とぎ対策の生地をご紹介いたしました。
人間も猫ちゃんも、一緒に快適にソファでくつろいでくださいね。

 

 

ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求