スタイリングレシピ

スタイリングレシピ vol.74 ソファで過ごすティータイム

  • 京都店

ソファでゆったりと座ってティータイム。

一日の中で一番心地よくリラックスできる時間です。

特に肌寒い季節になるとブランケットを膝にかけて

好みの音楽を聴きながら頑張った自分へのご褒美に

お気に入りの焼き菓子を味わうと疲れも癒され幸せな気分になります。

食後は家族全員が揃い、好みのお茶をソファで飲みながら団欒のひととき。

夜になると眠る前にはジャスミンティーを入れてカウチソファでリラックス。

振り返ると、ティータイムとソファはとても愛称のいい

関係性だと感じます。

 

京都店では、ひとしきりソファの打ち合わせが終わると

その季節に合わせたお茶でおもてなし。

ほっとした表情でご夫婦やご家族とくつろがれている姿は

とても和まされ、場はやわらぎ自然に会話もはずみます。

ティータイムの本場イギリスでは、一日中といえるほど、

多くの「ティータイム」が設けられます。

その時間帯によりふさわしい種類の紅茶(葉の種類や淹れ方)、

付け合せが用意されているそうです。

ここでは、朝の目覚めから夜の就寝前までお茶を飲むタイミングごとに、

過ごしやすいソファをご紹介。

日々の癒しの参考に、ぜひ最後までご覧ください。

 


目覚めの一杯

まだシャキッとしない体を休めながら飲むモーニングティー。

カーテンを開けて朝日をいれながら、

窓際でいただくなんて素敵ではありませんか。

寝起きで、まだ体に力が入らない時は一人掛けのソファに腰かけて

目覚めるのを待ちましょう。

一日のはじめ、ファーストタッチは柔らかな羽毛の感触を感じながら、

徐々に体を起こすのがおすすめです。

 

おすすめソファ≫sofa【T】

スリムなアームに軽やかなデザインが愛らしいソファ【T】。

とくに1Pの幅は70cm、高さも72cm以下と全体的にコンパクト。

生活動線を広くとることができます。

じんわりと広がる羽毛の感触は一日のはじまりにぴったりです。

 

sofa【T】シングルアーム1P
size:W700/D840/H725/SH415
cover fabric:BON-WH(ホワイト)[D-type]
脚:ジュラルミン脚


仕事の合間に

仕事場でもおうちでの作業中でも、

まったく休憩をとらないという事はなかなかありません。

適度な息抜きは重要で、クッションがふわふわのソファで休憩時間を過ごせば、

気持ちも切り替わって効率もアップします。

仮眠をとる方は肩や頭部までやさしくホールドしてくれるソファがぴったり。

座ったままでもちょっとお昼寝して束の間の癒しを感じてみるのもいいかもしれません。

紅茶にはカフェインが含まれていますので、お昼寝前に飲むと目覚めがすっきりします。


おすすめソファ≫sofa【HM】

角をそぎ落とし、随所に曲線を用いたデザインが柔らかい印象のソファ【HM】。

ふっくらとしたフェザークッションが心地よく疲れを癒してくれます。

 


おすすめソファ≫sofa【LSC】

広い部屋よりも、ある程度狭い部屋のほうが落ち着くということもありますよね。

肘から背もたれがフラットなラインで、85cmと少し高めに設定されたソファ【LSC】。

頭まですっぽりとおさまるホールド感を感じながら

パーソナルスペースとしてくつろぐことが出来ます。

集中して見たい映画や、リモートワークにもおすすめです。

 


誰かと過ごす時間

家族や友達、誰かと過ごすティータイムは会話の弾む楽しい時間にしたいですね。

メンバーによって、レイアウトを変えられるソファや、

おしゃれなカフェ風ダイニングセットでおもてなしするのはいかがでしょう?

イメージチェンジしたいときには、ダイニングテーブルも、

ローテーブルも、テーブルクロスでぐっと上品に格上げできます。

 

おすすめソファ≫sofa【TB】

空間を圧迫しない低めのプロポーションでありながら、

ほどよい沈み込みのシートがリッチな座り心地を実現したソファです。

抜け感のあるカウチソファを組み合わせることでL字型に。

また肘がない部分にはオットマンを連結させ

組み合わせるとサイズアップ。

人数の多い来客時や家族団らんの時も安心ですね。

 

sofa【TB】ワンアーム3P+ワンアーム3Pカウチセット
size:W2990/D2200/H780/SH370
cover fabric:BON-WH(ホワイト)[D-type]
脚:ジュラルミン脚

sofa【TB】オットマン
size:W700/D700/H370
cover fabric:BON-WH(ホワイト)[D-type]
脚:ジュラルミン脚


おすすめソファ≫sofa【FSB】

威風堂々とした佇まい。

110cmと深めのサイズ感と適度な柔らかさのフラットシートは、寝そべる、

足を伸ばすなど様々な過ごし方にフィットします。

復元力の高い羽毛のシートはシワの戻りも早く、常に美しい表情をキープ。

空間や過ごし方に応じて様々な形状もかなえるトレスのロングセラーモデル。

 

sofa【FSB】3P
size:W2400/D1100/H800/SH390
cover fabric:14629-LG(ライトグレー)[D-type]
脚:ステンレス脚(ガンメタ色)
ツノありピロークッション600角:VTG-BG(ブルーグレー)[D-type]
ツノありピロークッション500角:BNK-BL(ブルー)[F-type]
ツノありピロークッション400角:GOL-DB(ダークブルー)[D-type]

別注sofa【FSB】ワンアーム2P
size:W1700/D970/H800/SH390
cover fabric:14629-LG(ライトグレー)[D-type]
脚:ステンレス脚(ガンメタ色)
背クッションS:11465-SG(シルバーグレー)[D-type]

 


眠りにつく前に

ソファを寝室に置くと、リビングとは違うプライベート感を楽しめます。

眠りにつく前くつろぐソファはリビングとは異なるものを。

広めの寝室におすすめしたいのが、壁際にカウチソファ。

リビングとは違うプライベート感を楽しめます。

リビングと違って腰よりも高い位置に窓があることが多い寝室。

デッドスペースになりがちな空間をおしゃれにレイアウトするなら、

窓の下に1人掛けソファを置くのがおすすめです。

ナイトテーブルにはフロアランプやキャンドル、

観葉植物を飾れば、リラックス効果もアップします。

 

おすすめソファ≫sofa【DHM】

ソファ【HM】をよりコンパクトにしたサイズ感のソファ。

小さいながらも座りやすく、ベッドルームからダイニングルームまで

幅広いスペースにフィット。

低めのフォルムはマットレスの高さにも近いため空間を広々と見せてくれます。

インテリアのアクセントにもなるソファです。

 

sofa【DHM】スモール1P W700/D650/H685/SH405
cover fabric:VC-RD(レッド)[F-type]

sofa【DHM】2P
size:W1500/D650/H670/SH390
cover fabric:本体:NZZ-WH(ホワイト)[D-type]
cover fabric:クッション:JOY-LV(ラベンダー)[D-type]
脚:ウォルナット


おすすめソファ≫sofa【GRVA】

全国的にも大人気のソファ【GRVA】のカウチソファ。

標準サイズから横幅、奥行を変更することもできるため

お部屋の広さに合わせてレイアウトができます。

もたれやすい背もたれのため、脚をのばして

読書タイムやお仕事をするときにも最適です。

 

sofa【GRVA】ワンアームカウチ  W1360
size:W1360/D1800/H815/SH415
cover fabric:KUG-BR(ブラウン)[E-type]
Sクッション:KUG-BR(ブラウン)[E-type]
脚:ジュラルミン


お家でゆっくりティータイムを過ごすためのソファをご紹介しました。

どんな時に過ごすソファなのか、

時間帯やシチュエーションに合わせて選ばれてもいいですね。

皆様のティータイムが、少しでも充実したものになりますように。

 

 

ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

 

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求