ソファについて

SOFA

ローバックソファをハイバックソファに変える”新開発ヌーク背クッション”

TRESソファを製作している工場スタッフです。

 

 

しばらく前にご紹介した、ごつごつした超超高密度ウレタン充てんの

ヌーククッション。

 

 

この度、これを使って背クッションを開発することになりました。

ウレタン充てんルームが上下に分割された構造をしており、

腰の部分のあたりを調整することができます。

 

 

開発過程での発見がありまして、ローバックのソファに置いても

ハイバックソファの座り心地を得ることができました。

 

 

通常今までの羽毛やウレタンクッションはローバックでは

後ろのフレームの高さが低いのでクッションだけでは後ろへ

曲がってしまったのですが、ヌーククッションバージョンの

背クッションは自立して首まで支えてくれることがわかりました。

 

 

 

たぶん、ウレタンのブロック同士が絡み合って変形しないのだと推測されます。

すでに1か月間自宅でローバックのソファ【LSE】に使用していますが、

ハイバックの座り心地を手に入れることができました。

快適ですぐ寝てしまいます。

 

ダイニングの方からTVが見にくいので座らないときは前に倒していますが、

もうこれがないとTVが観られなくなりました。

現在お座りのソファで肩甲骨や首あたりのホールド感に満足していない方は

一度お試しください。

 

 

 

画像はすべてヌーククッションです。

左からハイバック背クッション仕様ヌーク、□700ヌーク、□600ヌーククッションです。

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求