ソファについて

SOFA

Instagramいいね!ランキング【第二弾】

  • 金沢店
  • ストレート
  • カウチ
  • GL
  • GRVA
  • TRES-L

本日の内容も、昨日の内容の第二弾として、
Instagramでいいね!が多かった投稿をご紹介いたします。

 

▼アカウントはこちら▼
TRES THE SOFA TAILOR Instagram

 

10~6位では、人気機種GRVAを筆頭に、
ボリューム感あるものが多くのいいね!をいただいておりました。

 

TOP5では、どのような機種がランクインするのか、
早速ですが、上位5~1位を発表していきます。

 



 


第5位



sofa【GRVA】2Pカウチセット
size:W2690/D1800/H800/SH400
cover fabric:CUR-MG(ミディアムグレー)
脚:ステンレス脚
【GRVA】サイドテーブル
size:W310/D1065/H400
樹種:ウォルナット

 

GRVAとサイドテーブルを合わせて納品させていただいた
納品事例がランクイン。

110cmと奥行きが深く、ゆったり座ることができるソファ。
カウチとの間にサイドテーブルを配置し使い勝手も良くなりました。

張地は、クラッシュベロアが上品で人気が高い
CURシリーズのミディアムグレー。
日当たりの良いリビング空間なので、
光の差し方で色の見え方が変わるのも素敵です。

 

 

 


第4位



sofa【GRVA】3P
size:W2300/D1100/H820/SH420
cover fabric:BEL-WH(ホワイト)
脚:ステンレス脚(H150)
※ワンシート仕様
sofa【GRVA】2P
size:W1900/D1100/H820/SH420
cover fabric:BEL-WH(ホワイト)
脚:ステンレス脚(H150)
※ワンシート仕様
sofa【GRVA】オットマンS
size:W950/D950/H420
cover fabric:BEL-WH(ホワイト)
脚:ステンレス脚(H150)

 

白を基調とした高級感あるソファが、
上品な空間に溶け込んでいます。

GRVAをワンシートに別注され、全体がよりすっきりと見えます。

ソファの前にテーブルを置いて、
ご友人とのお食事を楽しまれることもあるそうで、
お食事しやすいよう、脚の高さや座面の高さを変更されています。

実用性が高いオットマンも配置され、ご友人が来られた際や、
ご家族で足を伸ばして寛ぐこともできます。

 

 

 


第3位



sofa別注【GF】2.5P
size:W1950/D900/H810/SH410(SH410に変更)
cover fabric:VRD-GR(グレー)
脚:ウォルナット
ウレタン座ワンシート(TB仕様)/
背クッション腰サポート強化タイプに別注

 

あらゆる角度から見ても傾斜が感じられるGF。
横姿も綺麗なフォルムです。

座クッションは通常より硬めのウレタン仕様に変更し、
継ぎ目のないワンシートタイプに変更されました。

更に背クッションは、腰サポート仕様の厚みあるクッションに変更。

お客様にとってベストな座り心地となるよう、
カスタマイズさせていただきました。

張地は白いクロスや柔らかいフローリングカラーに馴染む、
優しいグレーをお選びに。
オットマンとクッションはグレーとホワイトの
模様感ある張地がマッチしています。

またラグとサイドテーブルもソファとインテリアの色味に合わせ、
空間に加えていただきました。

 

 

 


第2位



sofa【GRVA】2.5Pカウチセット
※座り心地オールウレタン仕様に変更
size:W2990/D2000/H800/SH400
cover fabric:SRO-WH(ホワイト)
脚:ステンレス(鏡面仕上げ)

 

2位はやはり人気のGRVA。
広々としたリビングにボリューム感あるカウチセットが佇んでいます。

張地はホワイトで統一。
肌触りが柔らかで上品な生地感です。

座クッションは、長時間座っても形状が変わらないよう
ウレタン仕様に変更。
疲れにくく、人気の仕様です。

 

 

 


第1位



sofa【TRES-L】別注W1950×2台
size:W3900/D1110/H730/SH300
cover fabric:SRO-WH(ホワイト)
脚:別注TA脚

 

1位は、ダイナミックでラグジュアリーな機種がランクイン。

ピットリビングという一段下がったリビングに配置しています。

“リビングのメインとなる迫力あるソファ”
“ピットリビングに横幅マックスで設置したい”
“座る高さを段差30cmに合わせたい”
など、お客様からご要望をいただき別注製作しました。

 

アーム幅30cmで、全体の横幅が3m90cmと迫力は十分です。

脚の高さは30cmの段差に合わせるため、
通常11cmから3cmの脚に変更しました。

張地は、ホワイト系をお選びいただきました。
ラグジュアリーなデザインとマッチする上品さが際立っています。

 

 

 

 

————————————————————————————

 

 

二日間に分けたランキングはいかがでしたか。

GRVAはやはり多くラインナップしていました。

 

そして1位のTRES-L はダイナミックな高級感が目を引いていますね。

 

今回ご紹介したランキングの中でも多かったのが、

ワンシートタイプへの変更や、座クッションのウレタン仕様への変更、

さらにはサイズの別注などのカスタマイズです。

 

トレスのソファは通常の仕様でも、十分お寛ぎいただける設計ですが、

お客様によっては、理想の座り心地やデザインが少し違う場合もございます。

 

そのようなお客様にも最高の状態でご使用いただくため、

様々な別注も行っております。

 

Instagramでは通常仕様のものから、別注したものまで、

多様な機種と事例を挙げております。

 

皆様の目に留まるものをお届けできるよう、

定期的に更新を行っておりますので、

フォローしてご覧いただけますと幸いです。

 

今後も皆様からのいいね!をお待ちしております。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~18:30
定休日:水曜日

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求