ソファについて

SOFA

【Sofa K 2P】 20年間、座っていただきました

  • 金沢店

TRESソファを製作している工場スタッフです。

2002年6月14日に出荷したソファが、メンテナンスのため工場に到着。

大事に使っていただいたのか、くたびれてはいましたが元気な姿で戻ってきました。

うれしくて涙が出ます。

 

 

創業から2年目、現在の品質と比べるとフェザーもウレタン密度も隔世の感があります。

それでも、一生モノのソファを作るのだと当時一番いいものを使って

工夫をして製作したものです。木フレームは自社手作りです。

現在は国内一流有名メーカーに作っていただいていますが、

バーチかメイプルを仕入れて自社で頑張って作っていました。なつかしいです。

 

 

 

ソファのクッション交換のお問い合わせをいただいた時

「メンテナンスすれば、もう20年は十分使えますよ」と

工場に戻してのフルリペアを勧めたところ「そんなに生きられません」と

冗談で返していただいたお客様。気持ちよくメンテナンスを承諾いただきました。

全力で最新スペックでの完全新品化を行いました。

 

① 木フレームからすべてのパーツを外してフレームの研磨と補修を行い、たっぷりのオイルでの仕上げ

② ウエービング張ってある座枠は新品に交換

③ 座、背クッションはウレタンとフェザーバッグは新品に交換(現在のマザーグースフェザーと超高密度ウレタンを使用)

④ カバーはすべて新品に交換

⑤ 最新のヌークピロークッションをサービスで追加

 

 

座り心地は現在の仕様のすこし硬めの仕上がり、見た目も完全に新品に戻りました。

 

 

ソファが20年過ごした場所に戻った後で、

お客様から「満足の仕上がりです、また長く使いたいと思います」とメールをいただきました。

がんばってリペアしましたので、がんばってもう20年はすわってください。

 

 

お客様からも、ご自宅に届いたソファ画像をお送りいただきました。

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求