ソファについて

SOFA

ヌーククッション

  • 金沢店

TRESソファを製作している工場スタッフです。

 

前回のファブリックパネルに続き、あまり知られていない期待の商材をご紹介します。

ヌークとは角という意味で、ごつごつしたウレタンを充てんしたクッションを「ヌーククッション」と名付けました。

見た感じは?なところはありますが、使ってみると超快適。

 

 

TRESは羽毛クッションを得意としていますが、超超高密度のウレタンを

特殊技術でサイコロ上にカットして、

イタリア製のカバーをかぶせるとなんともいえない

もっちりとしたクッションの出来上がりです。

量を調整すれば座布団のようにも使えますし、枕のようにもなります。

極端にカバーのサイズに対して少なくするとヘッドレストのようにも使えます。

 

 

 

なにより、普段お目にかからないような座面用の超超高密度のウレタンを使用していますので、

何年使ってもへたることもありませんので、羽毛クッションと使い比べてみてください。

 

Sofa〔GRVA〕や〔FSB〕などの奥行きが深いソファの、奥行調整用や肘の役割も簡単にこなしてくれます。

背もたれに使うと奥行を縮めて腰をサポートしてくれます。

重ねて置くと柔らかい肘を構成して枕にもなってくれます。

 

大型ソファのLSEとは相性抜群で、10個近くの様々な大きさや厚さ硬さの

ヌーククッションを使用しています。

 

羽毛クッションだと真ん中が厚くて周辺に向けて薄くなるワンパターンは

クッション単体としては快適ですが、調整用としてはフレキシビリティに

欠けると個人的に考えています。

 

原価は羽毛クッションより高くなるのですが、ソファメーカーですので、

大きなブロック状のウレタンを作るとどうしても余りが出てきます。

 

その座面を構成するウレタンの端材という贅沢なウレタンをふんだんに

使っていますがリーズナブルです。

 

 

ぜひ一度使ってみてください。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求