ソファについて

SOFA

羽毛量No.1sofa【X】

  • 金沢店
  • X

 

トレスのソファは座り心地にこだわって作っています。

数ある展示機種の中でも座り心地が好評の人気ソファ【X】

本日は、羽毛量No.1sofa【X】をご紹介いたします。

 

 

《座り心地》

トレスが使っている羽毛は、ハンガリー産のマザーグースのスモールフェザーを使っています。

小さなダックよりもグース、さらに数年育ったマザーグースのほうが上質だとされています。

高級羽毛布団に使われている羽毛です。

【X】は3人掛けのソファで約13㎏もの羽毛が使用されています。

座、背、サイドクッションにも羽毛がたっぷり使われているのでこのボリューム感です。

 

 

「羽毛量が多い=柔らかすぎる」と思われがちですが、

たっぷり入っている分、密度がぎっしりと詰まっているので、

「ふんわり&もちっと」体を包みこんでくれる上質なフィット感です。

座クッションの内部には、分厚い高密度ウレタンが

丁寧に張りこまれているので沈み込みすぎないのも特徴です。

程よい硬さの座り心地は硬め派、柔らかめ派どちらの方にも好評な機種です。

 

 

 

 

《デザイン》

名前の由来にもなったフレームの中央にデザインされたXのくびれが印象的です。

正面からみた上品なアームのカーブラインがとても美しいソファです。

くびれを強調するため、本体とクッションの色を変える

ツートンカラーに張り分けることもおすすめです。

 

●ツートン仕様

 

 

 

 

また、メリハリを利かせたツートン張りとは対照的に

Xを一色張りにすると、優しい雰囲気になります。

 

●一色張り

 

 

 

 

 

以上【X】のご紹介でした。

たっぷりの羽毛で体が包み込まれる座り心地を

ぜひ一度ご体感ください。

金沢店では、この機種を含めた20~30台のソファを

常時展示しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求