ソファについて

SOFA

ファブリックランキング-5位~1位-【2021.4~2022.03】

  • 金沢店

昨日に引き続きファブリックランキング5位~1位を
発表させていただきます。
160種600色あるファブリックの中で、
1位に輝くのはどのファブリックでしょうか。

それでは早速5位から発表させていただきます。

 

【5位】
DIS-LG(ライトグレー)[Atype]

8位に引き続きDISシリーズから、
ライトグレーが5位にランクインしました。
長年TOP10入りを保持している人気のカラーです。

 

 


少し青みがかったライトグレーで、
どんなお部屋にも合わせやすいファブリックです。

 


目が詰まっているので、犬や猫の爪も引っかかりにくく、
ペットを飼われているお客様にも多くお選びいただいています。

 

 

【4位】
CUR-DG(ダークグレー)[Dtype]

昨年の9位から大幅にランクアップしたCUR-DG(ダークグレー)。
インスタグラムのインフルエンサーの方がお選びいただいたことで、
より注目度が高くなっています。

 


モダンなインテリアにぴったりのファブリックです。
より一層高級感のあるソファに仕上げてくれます。

 


小さなサンプルを見ていると少し暗すぎないかなと思われがちですが、
全体的に張ると、暗すぎず程よい色味になります。

 

 

【3位】
CPO-GR(グレー)[Atype]

ブラック、ベージュに引き続き
CPOシリーズからグレーが3位となりました。
10位中同じ生地から3色ランクインする人気ぶりです。

 

 


ランクインしている他のグレーは、ライトグレーが多いですが、
そちらに比べると少し暗めで、ちょうど黒と中間のような色味です。

 

 


画像のようにクッションで色を入れる場合も、
どんな色でも合わせやすく、
他の家具とのバランスも取りやすいファブリックです。

 

 

【2位】
VRD-GR(グレー)[Atype]

昨年1位のVRD-GR(グレー)が2位となりました。
長年TOP3に入っている最強のファブリックです。

 


生地を選ぶ際、肌触りも重要なポイントとなってきます。
ワッフル調で柔らかく万人受けする肌触りです。
季節を気にせず、通年通してお使いいただけます。

 

 


ナチュラルにも、モダンにも着こなしてくれる
どんなテイストにもオールOKなのも、
人気の秘訣だと思います。

 

 

【1位】
SRO-WH(ホワイト)[Dtype]

近年2位のVRD-GR(グレー)と1,2位争いをしている
SRO-WH(ホワイト)が第1位に返り咲きました。

 

 


よく見ると真っ白ではなく、ベージュやアイボリーなど
色んな色が混じっており奥行きを感じられるファブリックです。

 

 

エレガントやクラシカルなインテリアにもぴったりで、
上品なソファに仕上げてくれます。

 

 

 

以上、5位~1位の発表でした。
1位のSRO-WH(ホワイト)以外はすべて
グレー系のファブリックが占めました。
TOP10トータルで見ても昨年に比べるとダークな色味が
多くなったように思います。

また、例年ランクインしているインディゴが圏外となったのも
印象的でした。
ホワイト・グレー・ブラックとすべて無彩色の
ランキングとなりました。
ぜひ、ランキングを参考にファブリック選びを
楽しんでみてください。

ファブリックはサンプル貸出しも行っております。
お気軽にお申し付けください。
皆様のご来店お待ちしております。

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求