ソファについて

SOFA

トレスのセミオーダー~ノックダウン仕様~

  • 金沢店

ソファ専門店トレスではお客様のご要望に合わせて

様々な別注でソファを製作することが可能です。

 

本日はトレスのセミオーダーの一例をご紹介したいと思います。

 


トレスのソファは土台に無垢材を使用しており

無垢材1本を使って製作出来る

最大サイズがW2400となっております。

W2400以上のサイズをストレートで製作したい場合は

ノックダウン式、ジョイント式、ロックアップ式で

製作することが可能です。

 

 

今回は、その1つノックダウン式製作の

セミオーダーについてご紹介したいと思います。

※一部、別途別注費用が掛かります。
別注費用の詳細については各店舗へお問い合わせ下さい。

 

 

 


肘の部分を分解して製作し

現地で組み立てる方法を

トレスでは『ノックダウン式』と言います。

上記画像は肘をはめて

ソファ下のファスナーを開けたところから

ボルトで肘と本体を締め付けるときのものです。

 

 


トレスのソファはこのような強力なボルトで

締め上げているので、2台くっつけた際のぐらつき

また強度が落ちるということは全くありませんので

ご安心ください。

使っていて外れた、という事もありません。

 

 


実は新作の【TRES-L】というソファは

3PサイズがW2m69㎝でラインナップされているのですが

W2400超えるため、両肘ノックダウン仕様が基本スペックとなっています。

 

 


【TRES-L】の両肘を現地で組み立てている所の画像です。

【TRES-L】の肘は片肘30㎝、両肘で60㎝です。

総寸2m69㎝-両肘60㎝=2m9㎝になり、搬入もスムーズです。

 

 


ボルトで締め上げてファスナーをして完成です。

 

 


カバーを被せれば、ノックダウン式とは全く分かりません。

ノックダウン式で製作した2m69㎝ソファです。

 

 

『ノックダウン式』という製作方法で作った

W2400以上のソファをご紹介致しました。

また『ノックダウン式』は搬入が困難な場合にも

よく用いる製作方法です。

トレスなら希望のソファに近づけることができる

セミオーダーがあります。

ぜひスタッフへご相談ください。

 

 

ソファ専門店トレスでは

約20~30機種のソファの展示がございます。

各店舗にてトレスソファをご体感くださいませ。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求