ソファについて

SOFA

ファブリックランキング-10位~6位-【2021.4~2022.03】

  • 金沢店

TRES直営店3店舗と、全国のお取引先様を合わせた
2021年度生地出荷量ランキングが発表されました。

ファブリック160種600色の中から、
BEST10を2日間にわたり発表させて頂きます。

直近の2021年4月~2022年3月までの最新情報ですので、
是非参考にご覧ください。

 

それでは早速10位から発表させていただきます。

 

【10位】
CPO-BK(ブラック)[Atype]

CPO-BK(ブラック)が初のランクインとなりました。
防汚機能付きのCPOシリーズはAタイプながら、
機能性も高くどの色も人気が高いのですが、
ブラックもついにTOP10入りを果たしました。

 


ブラック自体ランクインしたのが数年ぶりです。
最近はSNSなどでもモノトーンインテリアをよく目にしますが、
ソファは濃い色を持ってきて空間を締めると
他のインテリアとのバランスが取りやすいですね。

 


こちらは木フレームの塗装に合わせたコーディネートです。
画像では分かりづらいですが、ブラウンの糸も混ざっており、
暗くなりすぎないのも特徴です。

 

 

【9位】
C-LA(ライトアッシュ)[Atype]

創業当初から人気のあるCシリーズから
LA(ライトアッシュ)が9位にランクインしました。
コットンとリネンで作られており、肌触りも定評のあるファブリックです。

 

 


ナチュラルなインテリアにぴったりで、
ホワイトでもグレーでもない、
絶妙にくすみがかったアッシュがお部屋にも馴染みやすいです。

 

 


またこちらのCシリーズは、ウォッシャブル仕様にすることが可能です。
ご自宅で洗いたいという方におすすめのファブリックです。
(Aタイプ→Bタイプに変更)

 

 

【8位】
DIS-BK(ブラック)[Atype]

10位に続いてブラックが再びランクインです。
こちらも真っ黒ではなく少しグレーがかった色味で、
かための肌触りがお好きな方におすすめのファブリックです。

 

 


ぱきっと張り感があるので、張った時のラインがとても美しいです。
画像のようなシャープなデザインのソファも
より一層格好良く仕上げてくれます。

 

 


混じりっ気のない無地のファブリックなので、
ツートン張りの本体部分にもおすすめです。
クッション部分にどんなファブリックを選んでもけんかせず、
選択の幅を広げてくれます。

 

 

【7位】
CUR-MG(ミディアムグレー)[Dtype]

数年前の発売当初から人気のCURシリーズ。
その中からMG(ミディアムグレー)が7位となりました。

 

 


クラッシュベロアと呼ばれる、濃淡を楽しめるファブリックで、
ホテルライクなインテリアにもぴったりです。
こんな生地を探していましたとご来店いただくお客様も多いです。

 

 


表記の通り、ミディアムグレーなので、
明るすぎず暗すぎず程よくお部屋に溶け込みます。
見る角度によって見え方も変わるおもしろいファブリックです。

 

 

【6位】
CPO-BE(ベージュ)[Atype]

10位にもランクインしたCPOシリーズから
BE(ベージュ)がランクインしました。
生成りのような優しい色見が特徴です。

 

 


先ほども紹介しましたが、CPOシリーズは防汚機能付きなので、
『汚れるのが不安』なんて方も躊躇せずに
お選びいただけるのではないでしょうか。
汚れを気にせず明るいファブリックを選べるのは嬉しいですね。

 

 


全体で見るとより白っぽく見えますね。
『ホワイトのソファ』に憧れを抱いている方にも
おすすめのファブリックです。

 

 

以上10位~6位までの発表でした。
いかがでしたでしょうか。
昨年は1色もなかったブラックが2種類ランクインしたのが印象的でした。
明日は引き続き5位~1位を発表させていただきますが、
TOP5はどんな顔ぶれになるのでしょうか。
楽しみにご覧ください。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求