ファブリックランキング-10位~6位-【2021.4~2022.03】 | ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください ファブリックランキング-10位~6位-【2021.4~2022.03】 – ソファ専門店 TRES THE SOFA TAILOR/トレス ザ・ソファテーラー|東京青山・金沢・京都ショールームでソファ専門店が贈る本物の国産ソファをご覧ください

News

ファブリックランキング-10位~6位-【2021.4~2022.03】

news
kanazawa

TRES直営店3店舗と、全国のお取引先様を合わせた
2021年度生地出荷量ランキングが発表されました。

ファブリック160種600色の中から、
BEST10を2日間にわたり発表させて頂きます。

直近の2021年4月~2022年3月までの最新情報ですので、
是非参考にご覧ください。

 

それでは早速10位から発表させていただきます。

 

【10位】
CPO-BK(ブラック)[Atype]

CPO-BK(ブラック)が初のランクインとなりました。
防汚機能付きのCPOシリーズはAタイプながら、
機能性も高くどの色も人気が高いのですが、
ブラックもついにTOP10入りを果たしました。

 


ブラック自体ランクインしたのが数年ぶりです。
最近はSNSなどでもモノトーンインテリアをよく目にしますが、
ソファは濃い色を持ってきて空間を締めると
他のインテリアとのバランスが取りやすいですね。

 


こちらは木フレームの塗装に合わせたコーディネートです。
画像では分かりづらいですが、ブラウンの糸も混ざっており、
暗くなりすぎないのも特徴です。

 

 

【9位】
C-LA(ライトアッシュ)[Atype]

創業当初から人気のあるCシリーズから
LA(ライトアッシュ)が9位にランクインしました。
コットンとリネンで作られており、肌触りも定評のあるファブリックです。

 

 


ナチュラルなインテリアにぴったりで、
ホワイトでもグレーでもない、
絶妙にくすみがかったアッシュがお部屋にも馴染みやすいです。

 

 


またこちらのCシリーズは、ウォッシャブル仕様にすることが可能です。
ご自宅で洗いたいという方におすすめのファブリックです。
(Aタイプ→Bタイプに変更)

 

 

【8位】
DIS-BK(ブラック)[Atype]

10位に続いてブラックが再びランクインです。
こちらも真っ黒ではなく少しグレーがかった色味で、
かための肌触りがお好きな方におすすめのファブリックです。

 

 


ぱきっと張り感があるので、張った時のラインがとても美しいです。
画像のようなシャープなデザインのソファも
より一層格好良く仕上げてくれます。

 

 


混じりっ気のない無地のファブリックなので、
ツートン張りの本体部分にもおすすめです。
クッション部分にどんなファブリックを選んでもけんかせず、
選択の幅を広げてくれます。

 

 

【7位】
CUR-MG(ミディアムグレー)[Dtype]

数年前の発売当初から人気のCURシリーズ。
その中からMG(ミディアムグレー)が7位となりました。

 

 


クラッシュベロアと呼ばれる、濃淡を楽しめるファブリックで、
ホテルライクなインテリアにもぴったりです。
こんな生地を探していましたとご来店いただくお客様も多いです。

 

 


表記の通り、ミディアムグレーなので、
明るすぎず暗すぎず程よくお部屋に溶け込みます。
見る角度によって見え方も変わるおもしろいファブリックです。

 

 

【6位】
CPO-BE(ベージュ)[Atype]

10位にもランクインしたCPOシリーズから
BE(ベージュ)がランクインしました。
生成りのような優しい色見が特徴です。

 

 


先ほども紹介しましたが、CPOシリーズは防汚機能付きなので、
『汚れるのが不安』なんて方も躊躇せずに
お選びいただけるのではないでしょうか。
汚れを気にせず明るいファブリックを選べるのは嬉しいですね。

 

 


全体で見るとより白っぽく見えますね。
『ホワイトのソファ』に憧れを抱いている方にも
おすすめのファブリックです。

 

 

以上10位~6位までの発表でした。
いかがでしたでしょうか。
昨年は1色もなかったブラックが2種類ランクインしたのが印象的でした。
明日は引き続き5位~1位を発表させていただきますが、
TOP5はどんな顔ぶれになるのでしょうか。
楽しみにご覧ください。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

         

Category