ソファについて

SOFA

ソファの選び方のポイント3つ

  • 金沢店

トレスにご来店されるお客様で

「どのようにソファを選んでいいか分からなくなっている」

とご相談される方がいらっしゃいます。

 

 


ソファは「中身の見えない家具」で「買う頻度も少ない」ため

どうやってソファを選べばいいのか分からなくなってしまう方が多いのが実情です。

 

そこで本日はソファ選びのポイント3つをお伝えしたいと思います。

3つをお伝えする前にソファは体感家具なので

必ずショップでソファを試してから選ぶことをお勧めします。

それが大前提です。

 

それを踏まえて下記3つがコツになります。

①気になるソファがあれば『20-30分』座り試しをしてみる。

②試すときは『家で使うようにリラックスして試す』。

③色々なショップのソファを試してみる。

 

 

①気になるソファがあれば『20-30分』座り試しをしてみる。


インテリアショップで気になるソファが見つかっても

少し座っただけではソファの本当の座り心地はわかりません。

ソファは硬すぎても柔らかすぎても疲れるので、

なるべく長めに、『20-30分』座り試しをしてみることを

お勧めいたします。

20-30分経つと『柔らかすぎて不安定だな』

『最初は安定して良かったけど硬すぎるかも』

『もっと姿勢を崩して座りたいな』

とお好みの座り心地が段々と分かってきます。

これは一瞬座っただけでは分かりません。

 

②試すときは『家で使うようにリラックスして試す』。


試すときは遠慮せずに『家で使うように試す』ことがお勧めです。

ソファで寝転ぶことが多い方はショップで実際に寝転んでみましょう。

身体全体でソファを感じることも座り心地を確かめるにはお勧めです。

 


リュックを背負ったままや

浅くちょこんと座っただけでは

そのソファの本当の座り心地はわかりません。

ぜひリュックは外して、遠慮せずリラックスして

お試しください。

 


家でソファで寛ぐときは

姿勢を崩してダラっと座ったり

寝転んだり

ソファの上で体育座りをしたり

と色々な姿勢で寛ぐと思います。

お店では店員の目もありなかなかお家と同じようには

試しにくいですが、自分に合うソファを探すためには

『家で使うように試す』ことがとても重要です。

 

 

③色々なショップのソファを試してみる。


トレスはソファ専門店なので

20-30機種ソファの展示がありますので

トレス内でも色々なソファの座り心地をお試し頂けます。

個人的には他のお店のソファも試されることを

お勧めいたします。

他のお店と座り心地を比べて検討することが

ソファ選びで後悔しないポイントです。

 

 

 


①最低でも20-30分、②家で使うようにリラックスしながら

試すことがソファ選びのポイントとなります。

また、③1つのショップだけではなく、

他のショップのソファも試すのも必要です。

後悔しない、納得のいくソファが見つかります。

ぜひソファ選びの参考にしてみてください。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求