ソファについて

SOFA

ハンガリー産マザーグーススモールフェザー

  • 金沢店


ソファ専門店トレスでは、ほとんどのソファに『羽毛』を使用しています。

この『羽毛』がトレソファの特徴である

『しっとり&もっちりした包み込まれる座り心地』という

ラグジュアリー且つ気持ち良い座り心地を

体現してくれています。

 

 


採用しているのはハンガリー産ホワイトグースのスモールフェザーです。

創業当時ソファ工場では、中国産やドイツ産、ノルウェー産など

様々なフェザーと取り寄せてその品質を精査、比較したそうですが

現在使用しているこちらのハンガリー産のフェザーにたどり着いたそうです。

 

 


弾性復旧性能(座った跡をなるべく残さず、へたりを防ぐ)や

羽根の芯の大きさ、身体へのあたり、においなど

ソファは寛ぐための家具なので様々なことを考慮して採用したそうです。

 

 


お客様にも実物をお見せすると驚かれるくらい『キレイで、弾力がある羽毛』です。

最高級羽毛布団に使われるクラスの羽毛です。

 

 


トレスの中で羽毛の『しっとり&もっちり包み込まれるような座り心地』を

一番ご体感いただける機種として【X】があります。

なんとこちらの【X】はこの最高品質のハンガリー産

ホワイトグーススモールフェザーを1台に13㎏も使用しています。

 

 


このようにトレスのソファでは、羽毛バッグと呼ばれるものに

羽毛がこれでもかという程充填してあります。

こちらの画像は先ほどご紹介した【X】ですが、

ぱんぱんに羽毛が入っているのが見て分かりますね。

 

 


またもう一つの特徴は、メンテナンスのしやすさです。

トレスのクッションは他ブランドと違い、

羽毛バッグにファスナーが付いており、

ウレタンが分離されて入っており、

ウレタンだけを取り出すことが出来ます。

羽毛バッグの中身は先ほどからご紹介している羽毛100%なので

羽毛布団の要領でクリーニングに出して頂くことも出来ます。

実際にお客様で出された方の羽毛バッグを見せて頂くと

よりふわふわになっていました。

 

 


羽毛がつくりだすもっちり&しっとりとした感触と、

身体を優しく包み込んでくれる座り心地を

ぜひ一度、TRES各店にてご体感くださいませ。

体がゆっくりと沈み込み、身体が高品質な羽毛に包まれる

安堵感や開放感をぜひお試しください。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求