ソファについて

SOFA

2021年ソファランキング~木フレーム編~

  • 金沢店

2021年『張りぐるみソファランキング』から発表させていただきましたが、
皆さまの予想したソファは入っていましたか。
本日は木フレームソファのTOP5を発表させていただきます。

 

 

~第4位(第5位)~

第4位には同数で、細いアームの2機種がランクインとなりました。

sofa 【C】

まずは昨年同様にシャープなデザインの【C】です。
アーム幅が45㎜と細く、有効座面がしっかりと確保出来ます。
また、コンパクトなカウチセットでお探しの方には、
W2200の最小サイズもございます。

さりげなく個性を光らせたデザインは、印象に残りますね。

 

 

sofa 【RF】


【RF】もデザイン的には繊細に見えますが、
実際は蟻組という工法によって屈強な造りとなっています。

木フレームでありながらも曲線を用いたデザインは
優しく上品な印象を与えてくれるので安定の人気機種です。

スクエアなタイプの【C】と、Rの効いたデザインの【RF】。
どちらもアームが細いため、ゆったりと座面を広くお座りいただける
ソファのランクインです。

 

 

 

~第3位~
sofa 【BRICKS】


横から見ても後ろから見てもリズミカルなデザインの【BRICKS】が第3位です。
縦格子が和に馴染み、サイドに入った2本のラインが、より日本モダンを強調しています。

【CONVEX】の兄弟モデルなので、どちらにされるか迷われる方も多いです。
ぜひ、その違いも楽しんで実際にご覧くださいね。

 

 

 

~第2位~
sofa 【BⅡ】


第2位は、幅広アームと建築物のような立体的な後ろ姿の【BⅡ】でした。
360度どこから見ても美しいフォルムが魅力のソファです。
なかなかこのようなデザイン性の高い木フレームは珍しく、
見る人を魅了しています。

丁度よい奥行き感や、迫力のあるサイズ感も人気のポイントです。
思い切ったカラーのファブリックで張っても似合うので、
大胆に楽しんで頂きたいソファです。

 

 

 

~第1位~
sofa 【CONVEX】


第3位の【BRICKS】と兄弟モデルの【CONVEX】が1位となりました。
こちらも毎年不動の人気を誇っています。

【BRICKS】よりもシンプルなのですが、
どんなインテリアにも合わせやすく、飽きの来ないデザインです。

これだけ空間に余白があると、スッと目に飛び込んできますね。

 

 

以上、2021年木フレームランキングでした。

順にご覧いただきましたが、なんと昨年同様のランキングとなっていました。

ソファにより、樹種はウォルナット、ブラックチェリー、グレーシャーオークと
インテリアに合わせてお選び頂けるものもあるので、
統一感ある仕上がりも可能です。

木フレームは、正面・横・後ろとどこから見ても楽しめたり、
同じタイプのソファでも樹種によって色んな顔をみせてくれるので、
様々な楽しみ方があります。

そこに皆さまのお好みのファブリックとの組み合わせでオリジナリティを出して
リビングの顔となるソファに仕上げてみてくださいね。

2022年のランキングはどうなるのか、
また1年後を楽しみにしていてください。

 

【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーにて
ランキングのソファをご体感ください。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日
 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求