ソファについて

SOFA

2021年ソファランキング~張りぐるみ後編~

  • 金沢店

昨日は『2021年』のソファ出荷ランキング前編を発表させて頂きました。
オリジナリティ溢れるソファもチラホラと増えてきたのを感じました。

上位のランキングにはどういったソファが入ってくるのでしょうか。
それでは、トレスのソファランキング5位から1位です。
ぜひ最後までご覧ください。

 

 

~第5位~
sofa 【JD】

オールウレタン座で昨年も上位にランクインした【JD】が今年も入ってきました。
徐々に安定した定番人気の機種となっていることがうかがえます。

座った瞬間に想像より柔らかい座り心地に驚かれる方も多い印象です。
フェザーのような座り心地をウレタンのみで再現している座面なのですが、
柔らかな座面とやや硬めの座面とで座り比べられるため、
違いやお好みが明確に分かり選びやすくなります。

 

 


【JD】の魅力はウレタンだけではなく、
パイピング部分もお好みのファブリックからお選び頂けるところです。
もちろんクッション生地と同色で統一して頂いても構いません。
オリジナルソファに仕上げたい方は是非楽しんでみてくださいね。

 

 

 

~第4位~
sofa 【FSB】

昨年6位からの2ランクアップを果たした【FSB】が第4位となりました。
奥行き110㎝、幅広アームで圧倒的な存在感を発揮しています。
個性が光るソファなので、大胆且つ魅力的に見せたり
お部屋に優しく馴染ませたりと色んな顔を見せてくれるソファです。

 

 


ソファは必ずしも長方形や正方形のお部屋に入るとは限りません。
変形リビングなどの場合は、こちらのように台形型を組み合わせることで
お部屋の形に添ってキレイにまとまることもあります。
少し変わった形の空間にソファを配置したくて探し求めていた方や、
角度を付けて皆さんが同じ方向を見て座るような場合にも
合わせやすいソファです。

 

 

 

~第3位~
sofa 【X】

昨年と同ランク、安定した人気モデルの【X】が3位となりました。
その特徴と言えば、アームの形なのですが
本体とクッション部の色を変えたツートン張りが人気です。
また羽毛量ナンバー1の機種なので、座り心地ももっちりとしていて
身体を預けた時の背クッションの安定感から
多くの方の支持を得ています。

 

 


ご家族皆さまが集うリビングルームに、
ストレート3人掛け2台を並べて配置した事例です。
1台でも十分な存在感がありますが、
2台となると目を奪われるくらい映えますね。
広い空間があればこのように贅沢な配置にしても素敵です。

 

 

 

~第2位~
sofa 【TB】

オールウレタン座でワンシートタイプのソファ【TB】が第2位にランクインです。
こちらも安心安定の座り心地で人気の高いソファです。
上記画像は両肘付きですが、アパートやマンションにお住まいの方には
片肘だけにしたり、カウチ側のみをお勧めしたりとワンアームタイプも人気です。
『動線があまりとれない』『2階リビング』などの場合にも
お勧めしやすいソファです。

 

 


スッキリとしたシャープなデザインなので、
スタイリッシュに仕上がります。
このようにダーク系と金属脚の組み合わせにすると、
モダンでクールに仕上がります。

またナチュラルにまとめたい場合は、優しい色味のファブリックと木脚で
カントリー風にも合わせることができます。

高密度ウレタンの積層で、弾力のあるやや硬めの座り心地なので、
硬めの座面を好まれる方には人気です。
オールウレタン座なのでメンテナンスフリーな点も嬉しいですね。

 

 

 

~第1位~
sofa 【GRVA】

大変お待たせいたしました。
待望の第1位は、
予想されていた方も多いのではないでしょうか。
みなさまのご想像どおり【GRVA】でした。

毎年第2位の【TB】と大差をつけてのランクインです。
例年1~3位がお馴染みの顔ぶれとなっていますね。

やはり人気の理由は奥行き110㎝の座面と、座り心地の良さです。
カウチセットや奥行き深めで探されている方には
まずお勧めして座って頂くのですが、
大半の方がその座り心地に魅了されます。

ご来店後に他店も回り、「この座り心地が忘れられない」と
再度戻ってきて下さる方も多いです。

 


カウチセットだけではなく、
ストレート+オットマンも人気の組み合わせです。
座面は『羽毛入り』と『オールウレタン』とで座り比べて頂くのですが、
特に金沢店では『オールウレタン座』の【GRVAⅡ】の需要が
かなり伸びてきています。

ぜひ店頭にて座り比べてみてくださいね。

 

 

以上5位~1位の発表でした。
2日間に渡り「張りぐるみ」のランキングを発表させて頂きましたが、
参考にご覧頂ければ幸いです。

 

私たちも毎回、各店の納品事例を「今回はどんなソファかな」と
楽しみにして見ています。

お客様のお家の床や壁、インテリアに
「トレスのソファ」がどのように空間とマッチしているのかという
視点から見るのも新鮮で、ヒントとなることもあります。

お客様の感性で、居心地がよく素敵なソファに仕上げて下さいね。

では、明日は木フレームの5位~1位の発表をさせていただきます。
楽しみにご覧ください。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日
 

 

 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求