ソファについて

SOFA

2021年ソファランキング~張りぐるみ前編~

  • 金沢店

「2022年」がスタートし、
日々の生活も少しずつ落ち着きを取り戻してきましたね。

年末年始は数年ぶりに帰省され、ご家族でゆったりと過ごせた方も
いらっしゃったのではないでしょうか。

さて、今回は毎年恒例の『ソファランキング』です。
『2021年』のソファ出荷ランキングの台数集計が出ましたので
発表したいと思います。

それではトレスのソファランキング10位から6位です。

 

 

~第10位~
sofa 【HOM】

例年徐々に人気を上げてきていた【HOM】が、
とうとうランクインしました。
スッキリと見せることの出来る背の抜け感、
つまんだように生地が縫われているピンタック縫製、
船底の形をしたボディで脚が目立ちにくい位置にセット、
奥行き調整用としての薄型背クッションなど、
魅力満載のソファです。

 

 


ダイニングテーブルに合わせた特注仕様のオーダーもありました。
デザインだけではなく、座り心地もモッチリとして
とても気持ちのいいソファですよ。

 

 

 

~第9位~
sofa 【EF】

「エレガント」なソファの1つである【EF】が第9位となりました。
トレスのソファはエレガントなものが多いのですが、
その中でも【EF】上質な空間に溶け込む機種です。
クセが強くないので、1人掛けとしてセットでお勧めしやすいのも特徴です。
洗練されたデザインがお部屋の雰囲気とマッチしていますね。

 

 


柔らかな羽毛入りの座面が優しく体を受け止めてくれます。
背中の安定感も感じられ、疲れた身体を癒してくれます。

 

 

 

~第8位~
sofa 【T】

こちらも1人掛けとしての需要が高い【T】が8位となりました。
コンパクトタイプのソファなので場所を取らず、
しっかりと座れるだけの奥行きもあるのが魅力です。

 

 


床やリビングの雰囲気に合わせ、脚とホワイトのファブリックで
インパクトを残しています。
シンプルなソファだからこそ、質感を大事にし
お部屋に合ったイメージに仕上げています。

 

 

 

~第7位~
sofa 【LSC】

ソファが主役と言えるだけの存在感を発揮する【LSC】が第7位となりました。
ハイバックを好まれる方に大変人気で、寛ぎ方も様々です。
ソファの中にスッポリと体が収まるため、
その居心地の良さから【LSC】を気に入ってくださる方が多くいらっしゃいます。
ボルスターも追加して各々の寛ぎを追求し、工夫されていますね。

 

 

 

~第6位~
sofa 【HM】

第6位には、【HM】がランクインしました。
奥行き浅めなので、コンパクトなソファをお探しの方にはお勧めです。
蓮の花をイメージしデザインされているため、
そのフォルムに惹かれ、お選び頂くことが多い機種です。

 

 


思い切ったカラーで大胆に張ったり、
シックにまとめたりとどちらも似合います。
背クッションや座クッションもカスタムしながら
オリジナルソファに仕上げることも可能です。

 

 

 

以上10位~6位の発表でした。
明日は引き続き5位~1位の発表をさせていただきます。

 

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日
 

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求