ソファについて

SOFA

ソファのファブリック張り分けについて

  • 金沢店

トレスのソファの魅力は、「カスタマイズできること」です。

今回は「ファブリックの張り分け」をテーマに

みなさま、どのようにファブリック選びを楽しまれているか

納品事例をご覧頂きながらご紹介させていただきます。

 

 

●1色張りのケース


まずは張り分けをしていない1色張りから。

sofa【JD】はエレガントなソファの代表です。

美しいフォルムなので、スッキリとシンプルな印象を与え、

空間にソファがとても映えている事例です。

1色張りと言えど、クッションのパイピングは

同色でも、お好きな生地からでもお選び頂けるため、

仕上がりもそれぞれで個性が光ります。

 

 

●クッション部一式を別色にしたケース


sofa【X】の本体とクッション部(背・座・ピロー)を

張り分けた事例です。

【X】は、特にこのパターンの張り分けが多い機種なので、

張り分けることでアームがより際立ち、印象深く残ります。

淡い色で張り分けるのか、くっきりとした色で張り分けるのかでも

大きくイメージが変わります。

優しい印象かパキっとした印象にするかは、

お部屋のインテリアに合わせて決めていくといいでしょう。

 

 

●ピロークッションのみ別色にしたケース


sofa【GF】は、サイドのピロークッションが2個付属されているのですが、

そのピロークッションを張り分けした事例となります。

淡いグリーン系をベースに、クッションに柄物をアクセントとしてチョイス。

表情が出てポップな印象となり、1色張りにするよりも張り分けることで

こんなに存在感のあるソファに仕上がるのですね。

 

 

●ピロークッションのみ別色にしたケース


こちらは、トレスで圧倒的人気を誇るsofa【GRVA】。

このソファの人気の1つとなっている羽毛がたくさん詰まったSクッション。

背クッションの前に置いてあるネイビー3個のクッションが

張り分けされています。

【GRVA】ではそのSクッションがトレードマークとなっており、

みなさま何を張ろうかとワクワクしながら張り分けを楽しまれています。

枕代わりにするには肌触りの良いもの、思い切ってちょっと上のランクのもの、

大胆な柄物などと様々です。

今回の事例はネイビーを差してお部屋をグッと引き締めていますね。

 


このように1個ずつ張り分けることも可能ですよ。

ご家族でご自分のカラーを作ってみるのもいいですし、

遊び心をもって選ばれる楽しさもありますね。

 

 

●背クッションのみ別色にしたケース

sofa【FSB】は幅広アームと奥行き深めが特徴の羽毛入りワンシートのソファです。

見た目はどっしりとした存在感なのに、

こんなに可愛らしく張り分けられています。

光沢のあるピンクの同色で統一感を出し、全体を無地、背に柄幾何学模様を選び

唯一無二のキュートなソファとなりました。

背のみを変え、美しくまとめられた事例です。

 

 

 

 

張り分けだけでも色んなパターンがあるということを

知って頂けたかなと思います。

ファブリックを張り分けるだけでも、ご自分だけのオリジナルソファが

仕上がります。

最初はシンプルな1色張りにし、数年後に替えカバーご購入の際に

張り分けてみたりも可能です。

簡単にイメージを一新することもできますので、

是非みなさまも張り分けを楽しんでみてください。

 

 

 

【ソファ専門店】トレス ザ ソファテーラーでは、

常時20~30台のソファを展示しております。

お好みのソファ、座り心地をご体感ください。

皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

 

 

TRES THE SOFA TAILOR kanazawa
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求