リモートワーク向けのソファ

  • 京都店

昨年ごろから、働き方が変わられ、ご自宅でお仕事をされる環境になったというご相談を受けます。
リビングでお仕事をすることが多いため、
その時にくつろげるソファが欲しいとのこと。
もちろん、本格的に腰を据えて事務作業にとりかかるのであれば、専用のデスクとチェアに軍配が上がるのは言うまでもありません。
しかし、軽く入力作業をするだけであったり、リモート会議の間に使用したいということであれば、くつろぎながら作業できるソファは、ちょうどよいですよね。

今回はソファ店からの視点で、ご自宅リビングで、お仕事をされる際におすすめのソファをご紹介致します。

 

 

まず、お仕事中の姿勢は、ゆったりと背もたれに寄りかかった姿勢というよりは、体を起こして椅子のようにおかけになる姿勢が多いと思います。
その際に、座面や背もたれが柔らかすぎると、体が沈み込みすぎて、腰や背中に負担がかかってしまいます。

また、同じ姿勢を長時間とっていると、疲労がたまりやすくなったり、エコノミー症候群の原因になったりと、体への負担も大きいことから、定期的な運動をお勧めしたいと思いますが、
その際、柔らかいソファでは立ち上がるのが億劫になってしまいます。

そうしたことから、しっかりと体を起こしてくれる、硬めの座り心地のソファが理想的と言えるでしょう。

トレスで取り扱いのあるソファと致しましては、sofa GF、sofa HM、sofa CONVEXといったソファが、ほどよい奥行と、しっかりした座面、体を起こしてくれる背クッションを備えており、おすすめのソファです。


sofa【GF】2.5P
size:W1950/D900/H800/SH400
cover fabric:BGM-BK(ブラック)[A-type]
脚:ウォルナット

 

別注sofa【GF】3P
size:W2100/D900/H800/SH400
cover fabric:AUT-CD(チドリ)[A-type]
脚:ウォルナット

別注sofa【GF】1P
size:W1000/D900/H800/SH400
cover fabric:AUT-CD(チドリ)[A-type]
脚:ウォルナット

 

 

sofa【HM】HM2.5P
size:W1800/D850/H780/SH370
cover fabric:NRD-AS(アッシュ )[Etype]
脚:ビーチ材ダーク色

 


別注sofa【HM】1P、ヘッドレストロングタイプ+30
sofa size:W800/D850/H780/SH370
cover fabric:SRO-WH(ホワイト)[Dtype]
脚:ビーチ材クリア

 


sofa【CONVEX】3P
size:W1800/D845/H790/SH400
cover fabric:CD-OL(オリーブ)[Ctype]
樹種:ウォルナット

 


sofa【CONVEX】アームレス3P
size:W1680/D845/H790/SH400
cover fabric:TLS-PL(プレーン)[Dtype]
樹種:ブラックウォルナット

 

 

また、休憩の際にしっかり寄りかかることができるうえ、インカメラを使う際は背景にもなってくれる、ハイバックスタイルも申し分ないでしょう。
トレスのsofa GFハイバックや、sofa LSCなどがおすすめです。

 

sofa【GFハイバック】1P
size:W1000/D900/H1000/SH400
cover fabric:BEL-WH(ホワイト)[E-type]
脚:メイプル

 

 

sofa【LSC】3P
size:W2400/D950/H850/SH390
cover fabric:SRO-WH(ホワイト)[D-type]
脚:クリア色

 

 

リモートワークをソファで行う際、パソコンや資料を置くためのテーブルについても、なやましいところかと思います。
背の低いリビングテーブルでは、腰が疲れてしまいますし、パソコンを膝の上に乗せ続けるのも負担がかかります。
おすすめなのは、軽く移動できるサイドテーブル。

 

 

Z型サイドテーブル
size:W400/D400/H553
樹種:ウォルナット

 

使わない時は移動させることができます。
トレス各店で取り扱いのある、このZ型のテーブルは、天面の面積も狭すぎず、作業しやすい形になっています。
お仕事が終わったあとは、脚をソファの下にもぐりこませて、飲み物をそばに置いてブレイクタイムをとることもできます。

 

 

 

ご自宅でお仕事をする皆様、リビングでの作業環境について、ソファでの過ごし方も考えてみてくださいね。

 

 

ソファ専門店トレスでは
お客様お一人お一人のご要望に合わせてソファや
ソファ周りの商品をお作りいたします。

是非一度
ソファ専門店トレスザソファテーラーでご体感下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

TRES THE SOFA TAILOR kyoto
京都府京都市中京区中白山町268-1
プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログ一覧へもどる

お問い合わせ

CONTACT

  • 来店予約

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、メールでのご相談やご提案、ご来店ご予約の受付をさせていただきます。

    来店予約をする
  • 無料資料請求

    各機種に用意したサイズバリエーションや詳細なプライスリストをまとめたカタログを無料で配布しています。

    カタログを取り寄せる
  • フォームから
    お問い合わせ

    ソファに関するご質問やお困りごとはフォームにて24時間受け付けています。

    お問い合わせする
来店予約はこちら
無料資料請求